プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今テレビで、でてるのはD4までですよね。これから先、D5ってでるのでしょうか?規格では、D5まであるみたいですが。もし、でるのであれば、まだテレビを買うのは待ったほうがいいってことかな・・・

A 回答 (2件)

今行われ、全国に広がる予定の地上デジタル放送など、日本のデジタル放送では、D4の解像度の放送までしかありません。


したがって、日本でD5をサポートするテレビというのは、意味がありませんので、当面、出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱりD5はでないですか~。

お礼日時:2004/02/08 13:43

 D5って、1080Pですよ。



 近い将来では、放送で使われることは無いですよ。予定すら無いような・・・・???
 少なくとも現行のチューナではうつらない。

 ハイビジョンのデジタル編集機でも使わない限り、一般人には縁が無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり規格があるだけで、使われないんですね~

お礼日時:2004/02/11 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!