アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算の仕方をド忘れしてしまいました。
13万円の0.55%はいくらになるか、教えてください。

A 回答 (6件)

130000×0.55÷100=715という計算を、私ならします。


13万円の1%は百分の1だから1300円
1300円の0.55倍は715円
というような方法もありますし、
最初から0.55の百分の1の0.0055を13万円に掛けるという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 23:24

0.55%=0.0055



130,000×0.0055=715

答えは715円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 23:23

13万円の10%は?


13万円の5%は?
13万円の0.5%は?
13万円の0.05%は?

これで分かるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 23:24

130,000×0.055=7,150

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 23:26

100.00%に対して0.55%



…でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に答えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 23:25

130000*0.55/100=715円 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く答えてくれて、ありがとうございました。この式でした。

お礼日時:2012/09/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!