プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄駐留米軍が沖縄県警本部に戦車や戦闘機で奇襲した場合のケースで・・・・
警察は何人逮捕可能?また米兵は何人殺害可能?

A 回答 (5件)

沖縄県警本部にそのとき何名いたか教えてください


 その時いた人数が死傷者の数です


>戦車や戦闘機で奇襲した場合のケースで・・・・
 市街地の殲滅戦闘では戦車や戦闘機は使いません
 例えば『戦闘機』は航空機を標的として攻撃を行うことを主な目的とする軍用機です
 対人戦闘に使えません
 
このような場合は基本巡航ミサイルです
 人間VS人間の戦闘なんて最近では映画の中だけです
    • good
    • 0

警察は武器を持っていませんから全滅ですね。



F/A-18でMk-82落とせば警察署が無くなりますけど?
    • good
    • 0

まあ、大規模な白兵戦は太平洋戦争が最後です。



なので、巡航ミサイルを打ち込めば、全員死亡です。
あとは、奇跡的に生存している人物を戦闘爆撃機で殺傷します。

どこの国の軍隊も自分の軍隊の兵士からいかに死傷者を出さずに、戦闘を終結させるかが目的です。

戦闘を終結させるとは、どの位相手の軍隊の兵士を戦闘不能=死傷者にするかです。
    • good
    • 0

言わずと知れたこと、米軍が圧倒的に勝つ、考えてもご覧なさい、米軍の兵士は海兵隊だよ、それと兵器とかたや警察の銃火器では話にならんだろう、95%の確率で米軍、警察のほうは恐らく米軍の兵士を1人も逮捕出来ないだろう、残念ながら。

ただ5%に望みを託すなら、西部署の大門軍団とジョン・ランボーに助けて貰うしかない、ところで沖縄返還される直前まで、沖縄県の警察は拳銃を携帯出来なかった事を、ご存知ですかな。
    • good
    • 0

>警察は何人逮捕可能?


0人。

>また米兵は何人殺害可能?
0~皆殺し。

2.26事件の時だって、反乱軍は警視庁をあっさり占拠してるからね。

警察は拳銃しか待っていません。
拳銃ってね、「護身用の武器」なんですよ。

戦車や戦闘機なんか無くても、小銃だけで十分警察を制圧できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!