電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC2台用のマウス・キーボード切替器(KM-A22BBK)を購入しました。
切り替えるたびにwindows7のPCの方がスリープから解除してしまうのですが、
それを起こらないようにするいい方法はないでしょうか?

スペック
マザーボード:GA-FXA990-UD5

A 回答 (2件)

Windowsの設定ならNo.1様がおっしゃるように。


マザーボードのBIOS設定なら
[Power Manegement Setup]の[USB Wake Up from S3]で、
USBデバイスでのS3(スリープ)状態からの起動を
有効(Enabled)/無効(Disabled)かな。
私はNo.1様がおっしゃるようにWindows設定でやってます。

いろんな切替器を使いましたけど
USBマウスやUSBキーボードだとそんなことが起こりますねえ。
今はマウスがUSBでキーボードがPS/2の切替器を使っています。
(モニタがDVIでオーディオ付の切替器を選んだらそれだった、
BUFFALO BSKMD201BK)
マウスはNo.1様の方法で無効にしてキーボードは有効。
キーボードからの起動はできて結構快適に使えてます。
余談でした、失礼。
「マウスとキーボードの切替器」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSも設定してみましたがやっぱりwin7機の方は切り替えただけで起動してしますようです。
とりあえず電源OFFで使用しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 06:19

コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー


から、マウスとキーボードを>右クリック>プロパティ>電源の管理
で、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイを解除できるようにする」
のチェックを外す。

で、マウスとキーボから切り替え時に信号がいっても解除は回避されますが、
以後、スリープ・休止の解除は電源ボタン押しのみとなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
マウスとキーボードの電源管理の設定はすでにやったのですが、
切替時にどうしてもスリープから起動してしまうようです。

補足日時:2012/09/26 06:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSも設定してみましたがやっぱりwin7機の方は切り替えただけで起動してしますようです。
とりあえず電源OFFで使用しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!