プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft社のWireless Optical Mouseを使っているのですが、最近Wireless Optical Desktopというワイヤレスキーボード/マウスがセットになった商品が販売され始めたようです。

5000円近く出して買ったWireless Optical Mouseを捨てるのはもったいないし、Wireless Optical Desktopの紹介ページを見た限りではこれの受信機・マウスはWireless Optical Mouseと同じ物のように思えます。

実売価格が9000円以上するWireless Optical Desktopを買うと今のマウスが無駄になるので、Wireless Optical Desktopのキーボードだけを入手したいのですが何か方法がありますでしょうか?
Microsoftのサポートに聞けばいいのですが、迅速な対応は期待できませんし、もし経験者の方がおられたらこちらのほうが早く回答をいただけるかな、と思って質問させて頂いております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕も同じWireless Optical Mouse(限定販売のシルバー)を使ってますが…

多分キーボードのみの入手は不可能ではないかと…

もしかしたら補修部品扱いで入手可能かもしれませんね。

やはりマイクロソフトに問い合わせるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりマイクロソフトに問い合わせでしょうねぇ。
補修部品扱いで入手できればうれしいんですね。

ちなみに私も限定シルバーです。奇遇ですね(^^)

>Microsoftのサポートに聞けばいいのですが、迅速な対応は期待できませんし

電話さえ繋がれば、その場で返答がもらえます。
(3~4回チャレンジしないと繋がらないのですが…)

以前、国内ではサポートしないはずの平行輸入品の製品について問い合わせた事がありますが、結構丁寧に教えてくれましたよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご助言、ありがとうございます。
Microsoftに電話したこともないのに、悪評だけ聞いて腰が引けていました。
サポートに問い合わせてみることにします。