プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも皆様の質問で勉強させてもらってます。


今回、高温期13日目で基礎体温が0.1℃下がってしまい、覚悟をしているのですが…
普段感じる生理になる予兆がまだ無い為、我慢出来ずフライングしてしまいました。

ここで勉強するに当たり、高温期11~13日目まで検査をしないと
分かりにくい・使うならチェックワンファースト・ドゥテスト・クリアブルーでないと分からないのも承知の上ですが、諸事情があり"13日目のみ、チェックワン"でしかチェックできませんでした。

結果、陰性でしたが悔しくてチェックワンを分解してみました。

すると、太陽の光に当てれば見えるかな~ってぐらいのラインが見える気がしましたが、願望かもしれません(>_<)
やはり、チェックワンファースト・クリアブルーなどで再検査、もしくは今回は残念なのでしょうか…(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは。



ワンなら、感知したのであれば、赤紫色がついて残ります。
見たい気持ちが、脳に陽性線が見えていると解釈されることがあります。
見た目が薬剤線でも、気持ちから、陽性線と脳が解釈してしまう。です。

これはワンでの高13日目に限った話です。
ワンはワンなりにちゃんと検査結果を出しました。

あなたが望む線があるかどうかは、高13日目なら
チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー
このどれかでないと結果とは言えないです。
上記の検査薬で陰性なら陰性ですし、
妊娠されていたら感知ができます。

この回答への補足

説明書にも「なるべく朝一尿を」と記載されてましたが、先程チェックしてみました。

が、終了窓の真ん中に青色がポチッと出るだけ、判定窓には横線のような青色ラインがぼんやり程度で、どうやらチェックに失敗したようです(>_<)
なので明朝まで生理が無く、体温も高かったら明日の朝一尿で再度チェックしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/09/26 17:45
    • good
    • 6
この回答へのお礼

HOPinDEER様☆

前回に続き、早い回答をありがとうございます。
薬剤線でも思い込みがあると、脳が解釈してしまう…
私もそんな気がします(>_<)
ただ、幸い今からはクリアブルー・ドゥテストなどを買いに行ける状況になりましたので、早速買いに行きたいと思います☆

ここで一つ気になるのですが、朝一尿でないとチャレンジが無駄になってしまうのでしょうか…?

お礼日時:2012/09/26 16:24

私の友達は陰性が出たけど


2、3日後に見たら薄く陽性反応が
出てたって言ってましたよ!

検査薬を使うのが早かったのかもしれないですね(^。^;)

私も妊娠を望んでた時は、生理が一週間遅れただけで検査薬使ってましたよ(*^^*)
後一週間待って、もう一度検査してみたら如何ですか?(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

-naruchan-様☆

早い回答をありがとうございます‼
お友達のお話は希望の光のようにキラキラしてますね♪
私も後、一週間待てば良いとは分かっているのに我慢出来ず…
一度、流産したせいか、早いうちに知り、少しでも卵ちゃんをバックアップしたい‼の一心でフライングです(^_^;)
生まれてくれるのは強い子だから、それまで待てば良いんですよね。
焦る気持ちがストレスにもなりますし…アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/26 16:32

DEERです、こんばんは。



>が、終了窓の真ん中に青色がポチッと出るだけ、判定窓には横線のような青色ラインがぼんやり程度で、どうやらチェックに失敗したようです(>_<)

怪しい出方をしますね。青い線?ぽっち?ならクリアブルーでしょ?
かなりわずかなHCGの存在を表しているのかもです。

朝一尿でされてみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

DEER様 こんにちは☆

再度アドバイスありがとうございます(*^^*)
今朝の朝一尿・クリアブルーでチェックしましたが、やはり真っ白でした(^_^;)
今回は終了線が1分後に綺麗に出ています。
(ちなみに、昨日の検査薬を見たら終了線が出てました)

今朝は高温期並の体温に戻りましたが…


今回は残念だったかな、受精できなかったかなと思いながら、次回の卵ちゃんのために良い環境を作ろうと気持ちを新たにしています。
ただ、まだ生理がくる "いつもの前触れ" が無く、前回の質問でDEER様が
「普通にみれば14日が排卵日だと考えられるが、卵胞の育ちが遅いなら、激痛のあった17日の可能性もなくは無い」
とのご意見から計算したら、今日は高温期10目。

謎ばかりですが、微かな期待を胸に生理がくるまで待ちたいと思います★


勉強中の私に、多くの知識と行動力を与えてくれてありがとうございます‼
今後は自分の体の声・サインをしっかり拾えるよう注意して、たくさんの発見をしながら、ベビちゃんが来てくれる事を待ちたいと思います(o^^o) 本当にありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/27 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!