プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるファイルを、別のフォルダに移動中に、なぜか突然データが消えてしまいました。

一応、いつものように移動している状況が分かる小さなウィンドウが出ていましたが、
その後移動したはずのフォルダ内にデータが見つかりません。

大事なデータの為あせっています。

復元出来る方法はありますか。

もしくは、どこかの場所にあるのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

元のファイルがあったフォルダを右クリックし、出てくるメニューから「以前のバージョンを復元」を選べば、表示された日時の状態に復元されるので、データが復活する可能性があります。


メニューに出てこない場合、メニューを選んで「利用可能な以前のバージョンがありません」と表示される場合、なくなったデータがかなりの大容量な場合には、市販のデータ復元ソフトを使うことになると思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「利用可能な以前のバージョンがありません」とありました。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/09/26 18:40

デスクトップが表示されている状態で、


F3キーを押すと検索窓が表示されます。
コンピューター内全てを検索してくれるはずですので、試してみましょうか。


ファイル名を覚えているのが条件ですが。
ワイルドカード文字を使用した曖昧検索もできますので、ご安心くださいませ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

検索してみたのですが、やはりファイルが見つかりませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 18:40

一般的には貴方が移動したつもりのフォルダとは別のフォルダを指定してしまったということです。


別ドライブであれば、移動したつもりでもコピーになりますから元のフォルダにも残っています。同一ドライブであれば移動と言っても実際はパス名が変わるだけなので大きなファイルでも即座に移動されます。
「移動している状況が分かる小さなウィンドウが出てい」たということからすると、別ドライブのはずです。ですので元のフォルダにも残っているはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!