プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ヘッドセットの線とステレオミニプラグとが切れてしまい、
ヘッドフォン部分の線は3本ありステレオミニプラグのL・R・GND にそれぞれ
半田付けして音も聞こえるようになったのですが、

マイクの線は2本しかありませんでした。
これをステレオミニプラグにどのように配線すればよろしいでしょうか?
マイクの線は真ん中に白いビニールのような円柱の中に1本線が通っており
ビニールを覆うように網状に2本目の線が通っております。同軸ケーブルの断面と似てます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイクはモノラルですね。


ステレオミニプラグに付けるならば
GNDに芯線をL・Rに網状に2本目の線を配線で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
さっそく試してみます!

お礼日時:2012/09/28 17:51

同軸ケーブルもシールドケーブルも構造は似たようなもんです。


http://dsl4.eee.u-ryukyu.ac.jp/DOCS/dsp2/node25. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
実験でもよく使う同軸ケーブルですが、いまいち構造については知識が足りていないので
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/28 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!