アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこちらで質問させていただきます
2人目待ちをしている者です

今回、排卵のタイミングがつかめなくて困っています
生理周期は26~33日でバラバラです><
そこで質問なんですが、おりもの、排検と基礎体温が合いません

前回生理は9月16~20日でした。

9月
24日 36.15 夜仲良し
25日 35.98 朝の排検でうすい線 夜伸びおり 微量の出血
(25日から26日になってから仲良し)
26日 35.81 朝の排検でうすい線 夜かなり伸びるおりもの 排卵痛?
27日 36.12 朝の排検陰性 朝おりものベタベタ
28日 35.75 朝の排検陰性 おりもの水っぽい 下腹部に違和感

排卵検査薬は先月から使っており、先月は濃い線が出たので
25日の時点でまだ排卵しないなーと思いましたが
27日に真っ白になったので今週期は、排卵が早かったのかな?と思いました。
排検、おりものをみれば27日の朝方?と思い
26日のタイミングで良かったと思ったんですが、今日35.75と下がっていまい
排卵日に戸惑っています><
(基礎体温は睡眠時間や測る時間がバラバラです)

今夜もタイミングをとった方がいいですか?
排卵日はいつなのでしょうか?
無排卵ってこともありますか?

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

んー、これから排卵のような気もしますが…。

基礎体温が二層になっていれば一応は無排卵と言うことはなさそうですが。
(二層になって居ても稀に排卵していない人もいるそうですが…)
基礎体温、寝る時間がばらばらでも、測る時間を一定にすることは出来ませんか?
それで睡眠不足ならその旨記載しておけばいい良い事ですし。
測る時間もばらばらだと、基礎体温はあまりあてにならない気がします。
    • 0

排卵は生理1日目から14日±2日の方が多いようです。

これを軸に考えると26日周期なら今日明日排卵、基礎体温が明日上がるなら今日明日タイミングかなと思いますが周期にばらつきがあるのでまだ排卵していないかもですね。
    • 0

まだ排卵していないのではないでしょうか?

排卵検査薬が検知するLHサージ(でしたっけ?)は24時間365日出ているので、排卵日以外でも薄い線が出るのは普通の事です。

すでに排卵済みでLHサージが下がっているところで検査した・・・と考えることもできなくはありませんが、普段の周期を考えると、それでは排卵が早すぎますよね。

おりものは体調を崩すだけで増えたり減ったりするので、あまりあてにはなりません。

たぶんまだ排卵していないので、もう少し排卵検査薬を使いながら基礎体温を付けてみてはどうでしょうか?
    • 0