アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクiPhone5に乗り換えようと思っています。
4G/LTEスマホ家族キャンペーンと家族無料キャンペーンをやっているようですが、違いがよくわかりません。どのようにするのが、お得でしょうか?

妻:iPhone4  2年縛りがちょうど終わる所
夫:iphone4S 約1年使用
今はふたりともパケット定額に入っているので、それぞれ6000円ちょっとかかっています。

夫4S→5、 妻が家族無料キャンペーンで4Sを譲り受ける案を考えていますが、妻の電話番号が変わるのが困るところです。4を通話のみの契約に変え、すべての電話、メールを4Sの新しい番号へ転送することはできるでしょうか。

他にもいい案があったら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手はソフトバンクですから 色々な罠が仕掛けられているのでは?

新規契約が増えるのをソフトバンクは喜びますので 家族無料キャンペーンの適用は新規契約だと思います。 その上で 夫の4Sを妻が使うにして 妻の iPhone4は解約にする事となり 2年縛りの違約金、端末の分割金も支払う事となり 実質的な負担は変わらない、若しくは増えるのでは? 妻の番号が変わるのを躊躇するなら無理と思って下さい。 それがソフトバンクです。

iPhoneの契約を 通話のみに変更出来た話は聞いた事が無いです。  iPhone以外なら通話のみも可能です。
    • 0

このキャンペーンは既に回答に有る様に新規契約でSIM発行手続きだと思います。

電話番号を引き継ぎ出来るかはソフトバンクで聞かないと解りません。
どちらにせよ、奥様が4Sを使う事は可能です。
4と4SのSIMは同じマイクロSIMですので、差し替えるだけで良いです。
奥様の4のバックアップを取り、4Sに差し替えて、その4のバックアップを4Sで「バックアップから復元」をすれば良いだけです。
この作業は新しくキャンペーンで新しくSIMを発行したとしても同じです。
尚、4、4Sと5ではSIMのサイズが違うので、差し替えは出来ません。

ご主人の4Sを機種変更すれば月月割が消えます。
キャンペーンを使うとその月月割を奥様の4Sで引き継ぐ事が出来ます。
年間にするとかなり変わって来ます。
番号替えを十分考慮して下さい。
    • 0

追記です。

>4G/LTEスマホ家族キャンペーンと家族無料キャンペーンをやっているようですが、
 違いがよくわかりません。
これは4Sの在庫を早くさばきたいのでしょう。
今の所サイト上では残り期間がもう有りません。今月一杯です。
なので、来月からは5の契約にしかこのキャンペーンは適用されない事になりますね。
まあソフトバンクですから期間延長は十分に考えられますが。。
    • 0