プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラ(Everio GZ-HM670)のデータをSDに入れ、パソコンに移しました。
そして、パソコンで Everio Media Browser 3 を使ってDVD-Rに焼きました。

焼いてすぐのときは、DVDを挿入するとすぐに目次が出て再生できたのですが、
後日再生しようとしても以前とは違うフォルダが開き、
Windows Media Playerでしか再生できません。

目次も表示されず、画質も荒く、再生に時間がかかります。
なぜでしょうか。

パソコンに不慣れで、初めての質問です。
誰か分かりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

Everio Media Browser 3はAVCHDと呼ばれる、Blu-ray用の規格を応用して


作られた新しい規格を採用した製品です。
使用しているのが従来のメディアであるDVD等なだけで、
PC本体がAVCHD規格に対応していないと再生すらできないケースもあります。
恐らく質問者様のケースは、PCのDVDドライブがAVCHD規格に
対応していないのではないかと思われます。
対策としては、
(1)AVCHD規格を使わない別のソフトを使って変換する。
(2)DVDドライブをAVCHD対応のドライブに交換する。
(3)PCをAVCHDに対応したものに買い替える。
のいずれかがよろしいかと思われます。

何を書いているのかわからないと言われるケースもあるかと思われますので、
以下に単純に説明いたします。

つまり、Everio Media Browser 3が最新の技術を使って、
DVDを作成したのですが、PCはその最新技術に追いつくだけの
能力がなかったので、その最新技術であるAVCHDっていうのは
使わないようにしてみましょうって内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。

分かりやすく説明していただきありがとうございました。
無事再生できました。
新しく機器を購入してみようと思います。

お礼日時:2012/11/03 22:59

>PCで Everio Media Browser 3 を使って DVD-R に焼きました。



標準画質で書き込んだのか、ハイビジョン画質(AVCHD)で書き込んだのか。
たぶん、ハイビジョン画質(AVCHD)で書き込んだのでしょう。

PIXELA
Everio Media Browser 3
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/e …
Q&A
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/e …
Q. 作成したAVCHDディスクが再生できない。
A. AVCHDディスクの再生には対応のDVDプレイヤーが必要です。
再生する機器がAVCHD規格に対応していることを確認してください。
パソコンで再生する場合は、「Everio MediaBrowser 3 Player」を使用してください。
また、AVCHD規格に対応していない機器には入れないでください。
機器が正常に動作しなくなることがあります。

と記してあります。
すべてのプログラム の中に「Everio MediaBrowser 3 Player」が
あると思います。それを起動して再生するのだと思います。
たぶん、メニューの“ファイル”をクリックして“ディスクを選択”する
のだと思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

おっしゃる通りハイビジョン画質で書き込んだようで、
友達の家のDVDプレイヤーでは見ることができました。
対応している機器を購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!