アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドメイン取得して作ります。

↓このようなのが理想ですが、素人だと作成はキツイですか?
http://www.strawberryrecord.com/

他にも色々なのありましたら、素人でも可能な範囲で、なるべくセンスのよいHPがありましたら教えてください

*ブログは結構いじれます。しかし、HPは未経験です。
*基本的なことはわかります

A 回答 (3件)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/program …
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/index/index_as3.h …
理想のページ のどの部分がイイのか不明ですが
PCサイトのオープニングのFLASHなら作成可能だ思います
無料の作成ソフトもあります
書籍もたくさん出ています
使い方など基本の勉強が多少必要だと思いますが
見た感じでは複雑なことはしていないので
あとはセンスの問題なのでは
技術的にはがんばれば何とかなるレベルだと思います

誰に どういう条件で見せるか など設定によって大きく変わります
http://nikukyu-punch.com/temp_kojin.html
テンプレートを利用すれば比較的簡単に作成できます
まずは希望に近いものを探して 必要なものを追加してみてはどうですか

この回答への補足

有難うございまさす。

>理想のページ のどの部分がイイのか?

当時、そのサイトのミュージシャンが好きでしてHPができたときお邪魔して、全体的に見てカッコイイと感じてしまいました。今となっては時代遅れかもしれませんが、「ミュージシャンが好き」ということで
HPで流れるBGMがカッコイイと思いました。BGMは彼らの作った音だとすぐわかりました。
その当時の感覚がいまだに抜け切れてなく、いまでもこのHPにこだわってます。
特にすきなのはオープニングのBGM&FLASH、下にでる音が出るリンクです。

今までどんなものでも集中力で乗り越え覚えてしまえば、あとになれば簡単なことにかわってたので、まずはスタートのやる気なのですが、笑
まあ今まで色々調べてひとつひとつ身につけてきて結果、出来ていた。という経験もあるので
今回はその微妙なレベルを探るべく質問しました。場合によっては「やる気が」でるのだけど、ドアを開けようとしない、こんな感じです。
かなり高技術的なソフト、動力が必要だとあきらめようと思っていましたが、

>技術的にはがんばれば何とかなるレベルだと思います

ちょっといただいたURLを調べてやる気を探します。

>あとはセンスの問題なのでは

こういうのはセンスだと思っています。技術を持っているのにセンスがないプロもいると思います、自分は技術がないけどセンスは多少あると思っています

>テンプレートを利用すれば比較的簡単に作成できます

テンプレートから膨らましていくのもいいと思います。

回答有難うございました。
ちょっとざっとい調べてみて、FLASHに挑戦するかしないか結果は後ほどお礼でいたします。

補足日時:2012/09/30 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードして挑戦しましたが、なかなか難しく、勉強が足りないと実感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 13:47

>自分の出したFlashサイトみたいなものは大体は専門業者に作ってもらっているのでしょうか?



専門業者かどうかは知りませんけど、要するにFlashが出来れば良い訳です。
ただ、ある一定以上のレベルのサイトはFlashであるかどうかに関わらず、
プロに依頼している事がほとんどでしょう。

技術者自身が趣味でやっているのなら別ですが、
仕事としてやっているサイトなのであれば、
きちんとお金をかけてしっかりしたものを作ろう、と思うのが普通です。
自分で覚えれば安上がりではあるものの、
人に見せられるレベルに達するまでの労力と時間を考えると、
そんな暇があったら本業を頑張るべきですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
Flashができいるかどうかですね。
時間はあるのでできるとこまで挑戦するのもいいかもしれませんよね。
あのサイトだと個人で作ったのかはちょっと微妙ですが

回答有難うございました。

お礼日時:2012/09/30 15:08

参考URLはFlashのページですね。


ウェブ制作の世界ではやや時代遅れですが、確かにかっこいいデザインを作りやすいです。
素人が作れるか、ということですが、現時点でまるで知識が無いのならかなり難しいと思います。
覚えなきゃ行けない事が多すぎますからね。
HTMLはもちろんですが、JacaScript、CSSなどのコーディング技術に始まり、
Flash(ソフト)の扱い方、ActionScriptのプログラミング、画像編集ソフト(PhotoShopなど)の扱い方などなど。

ブログが作れるならMovableTypeやWordPressのいじり方を覚えた方が今後の為には良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですFlashのページです。

HTMLとPhotoShopのところはできます。しかし、

>Flash(ソフト)の扱い方、ActionScriptのプログラミング、JacaScript、

のところで自分は今のところ無理かと思います。
HTMLやPhotoShoだってはじめは何もわからなかったので、まあ時間はあるからコツコツやればなんとか。。。と思いますが、回答者様の意見を聞くと、やはり難しいかなと思います。
やる気と集中力があればできると思いますが、今となっては面倒なことにはやる気がでてこないです、笑

そうしますと、自分の出したFlashサイトみたいなものは大体は専門業者に作ってもらっているのでしょうか?

MovableTypeとWordPressをちょっと調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!