アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nexus7に興味があります!
http://gutarin.jp/wp/archives/16195

GPS内蔵ということでカーナビにしてみたいのですが、
オンラインで使うのは大変なのでオフラインで使いたいです!

例えば家でネットに繋いで地図をダウンロードしておいて、
車ではオフラインでGPSのみでカーナビとして使うことはできるでしょうか?

Nexus7のオフラインカーナビはどんな感じでしょうか(´・ω・`)?

A 回答 (5件)

実際に試しましたが、標準添付でのGoogleマップでもオフラインでカーナビは使用可能です。


自車位置補足も完璧では無いですがまずまずです。

家でwifiなどでルート検索すれば、目的地まではキャッシュしてくれますので
地図ダウンロードできなくてもOK。音声案内とかも使えますよ。

ただし、オフラインだとリルートが効かないので、コース外は自車位置表示のみとなります。

地図データをインストールするタイプのナビアプリを使えば、もっと使い勝手は良いかもしれません。


 
    • good
    • 0

OruxMapsというのがマップデータをダウンロードしておいてオフラインで使用できます。


ただ、ナビゲーションはできないみたい。
    • good
    • 0

Android版のGoogleマップがアップデートされ、オフライン機能が追加されましたが、残念ながら日本は非対応。



Googleマップを起動、menuを表示→「オフラインで使用する」をタッチするとオフラインで使用したい地図の範囲を表示しているが、日本では範囲を選択できても ”ここではオフラインマップは利用できません” といった悲しいメッセージが表示されてしまいます。

東京都内はダメ、北海道もダメ、沖縄もダメ。



ロサンゼルスはできた!

下記の記事が参考になります。


Android版のGoogleマップがアップデート。オフライン機能は日本のみ非対応のまま。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-3900.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして日本はカットされているんでしょうか?
もし出来れば自分の住んでいる県内とかをダウンロードしておけばオフラインで使えますよね?
遠出するならあらかじめ行く地域の地図を落としておけばいいだけだし。
いずれ日本も対応されるのでしょうか(# ゜Д゜)

お礼日時:2012/09/30 15:02

>ひょっとして日本以外では出来るんですか(;・∀・)?


まあ地域によりますね。たとえば北米では大抵のところでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして日本はカットされたんでしょうか?
これが出来ればすごく役立つでしょうに(・へ・)

お礼日時:2012/09/30 14:59

現在Googleマップにおいて日本区域では地図をダウンロードできないのでオフラインで使うことはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして日本以外では出来るんですか(;・∀・)?

お礼日時:2012/09/30 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!