プロが教えるわが家の防犯対策術!

Seleron(m 1.6G)が 乗っている INSPIRONN 1300 ですが
ちょっとCPUを乗せ変えようと、しかし どうやら 
PenM760 にはいろいろあって困っているのは足の数です
ソケットは479と478とあってあまり区別されていないんです。
いやわたしが見分けられないのです。
ご存知の方があればお教えください。現在のSeleronの足の数
今の1300のソケットのピンもしんぱいなのです。
きっとHDDをSSDと交換するほうがいいのでしょうね。
1300の構造ですと変えたくなるんですよね。
よろしくお教えください。

A 回答 (2件)

#1です。



再度調べてみました。
PentiumM、CeleronMのCPU自体のピン数は478本。
※Celeron MのYonahコア=新Socket 479は異なるかもしれません
で対応するソケットがSocket 479という事のようです。

#1で言った、「実際ウチでもウンヌン」はNECの液晶一体型の例です。
Inspiron 1300ではありませんので、一応補足しておきます。
    • good
    • 0

>PenM 760にはいろいろあって困っているのは足の数



これはどこからの情報でしょうか?
PentiumM 760はSocket479だけだと思いましたが...
実際ウチでもCeleronM 320/PentiumM 725/735、760と同系列の730が同じSocket479で動いています。

Inspiron 1300はBTOでの選択肢にPentiumM 760と同系列(FSB 533)のPentiumM 740があったようなので確実に動くと思いますよ。
※PentiumM 760とPentiumM 740はクロック違いの同一コア(Dothan-533)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!