アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンが空のDVD-Rを認識せず困っています。市販のDVDやCDのソフトは、問題なく再生しますし、データの読み取りもできます。
 デバイスの再インストール、システムの復元、ドライブのクリーニング、マイクロソフトのトラブルシューティング(Fix It)をやっても効果なし。
 3日ほど前までは、空のDVD-Rを認識し、書き込みにも成功していました。それで同じパッケージの中から何枚か取りだして、パソコンに挿入しましたが、どれも認識しません。昨日、違うメーカーのメディアを買い、挿入しましたが、やはり認識ません。
 解決法をご存じの方、お知らせください。ちなみに、OSはwindows7、ドライブはMATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Device、マシンはソニーのバイオです。
 認識できないメディアは、ALL-WAYS のDVD-R (4.7GB 1-16倍速対応、型番:ALDR47-16X100PW)と太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 (16倍速4.7GB、DR-C12STY50BN)です。
 何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダメ元で自己責任でファームウェアアップデートしてみて


変化なしなら寿命でしょうか。(1.12が最新?)
ノートでトレータイプなら、もう少しできることは
ありますが、やはり自己責任なので詳しく紹介
すると弊害もあるので控えます。

USB外付けDVD/BDドライブを買うほうがいいです。
ノート用は、思いのほか寿命が短いものがありますから。
(型番によりDVD-R焼き100~200枚でおかしくなる個体もある)
    • good
    • 0

DVDデバイス(BD-MLT UJ240AS)の「プロパティ」の「DVD地域」を確認して,


「未選択」になっている場合は「日本」を選択してみてはどうでしょうか。
変更は5回までなので,むやみに(意味無く)変更しないでください。
なお,何も改善されない場合は元に(デフォルトの状態に)戻しておいてください。
添付画像参照。
「パソコンが空のDVD-を認識せず、困って」の回答画像3
    • good
    • 3

MATSHITA BD-MLT UJ240AS



こちらのファームウェアのバージョンによってなかなか読み込めない等の症状がでるようです。(Ver.1.00でしょうか?)

バイオのHPから最新ファームウエアをDLし更新してみて下さい。

(公式HPに最新が無い場合・すでに現在のVer.が最新の場合はソニーへ問い合わせるのが良いでしょう)
    • good
    • 0

バイオの型番に依存する質問のようです。


http://qa.support.sony.jp/solution/S040209001631 …
これから先は、バイオの型番が必要な為、対処方法が異なります。

型番により、搭載されているドライブが異なりそれぞれ個別になる
ので、バイオの型番の記載なしでは回答出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!