アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、毎年おせちは前もって注文することにしています。
今年も来月11月の末には予約を入れようかと思います。
巷には色々なおせちがあり、まだ早いと思いつつも、おせちの宣伝がされていたりします。
そこで、皆さんはいつごろおせちを意識するようになるのでしょう?
私は、今の時期10月はまだ早いのか、おせちの宣伝を目にしてもググット感じないのですが、
11月の半ばごろにおせちの宣伝を見かけるとググット意識しはじめます。
平均的に、各社のおせちの宣伝時期は、10月の半ばごろから12月の半ばごろに集中していると思いますが、プレミアム級のおせちは、宣伝時期が早いように思います。

家のものが、おせちはクリスマス前後に注文する人が多い、家は注文が早いんじゃない?
ぎりぎりまで待てば、まだいろいろなものが出てくるんじゃない?
と言うのですが・・・・・・

皆さんは、いつごろおせちの宣伝を意識しますか?

A 回答 (4件)

>皆さんは、いつごろおせちの宣伝を意識しますか?

↓
毎年毎年違うと思いますが・・・

◇カレンダーを捲り、12月&師走と言う事を強く意識し始め、年賀状の整理や宛先のチェックを始める中旬を過ぎてから・・・

◇おせちは自宅で作りますので、そのメニューや盛り付け方やレシピが参考に成りで関心は有りますが、何時からと言う特別な意識はありません。
<もう、そんな季節に成ったのか?今年は何か目新しい料理や素材が有るのかな?と、何となく買い出しや作り方を意識するだけです。>

お答えとしては:12/15~12/20頃
    • 0

11月の半ばともなれば、毎年お願いしている料理屋さんから、今年もよろしく…とご挨拶を頂きます。

もちろん二つ返事でお願いすることになるでしょう。ちなみにお値段は5万円とまあまあリーズナブル、しかも、減ったお料理を埋め合わせする予備の分もついてくるので、お年賀のお客様の多いわが家では重宝しています。
    • 0

私は意識しないですね。

強いて言うなら「グルーポン」のおせち事件の時くらいでしょうかw
http://www.geocities.jp/gurupon7/

おせち料理ってあまり好きじゃないんですよね。
    • 0

こんにちは

「コンビニでチラシを見たとき」ですね。
    • 0