プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。
今、プロバイダーをOCNのフレッツ光ファミリータイプで契約し光回線でパナソニックのWEBカメラを3台常時接続しています。
別の場所から看視するのに重宝しているのですが、毎月の通信料が30Gb(だったかな?)を超えるので警告を受けてしまいます。
これを回避するにはプロバイダー契約をビジネスプランへ変更するか、他のプロバイダーへ切り替えるようにとOCNの電話オペレーターさんと会話しました。

その際、「他のプロバイダーでは通信量の制限がないところもあるようだ」、とか「winnyなど違法ファイルのやり取りは看視するが通信料は看視しないプロバイダーもあるようだ」などと話をしました。

具体的にどのプロバイダーが該当するかは教えてくれませんでした。

毎月の支払額はOCNと差がなく運用できるプロバイダーの調べ方はどの点を見比べればよいか、またプロバイダーのページを見てもその点の記述がどう見ればよいかわからないでいます。

実際の私の通信量は40GB未満のようです。

ちょっと超えているだけなので画質を落とせば良いかとも考えましたが、プロバイダー乗換えをしようと思っています。

具体的なプロバイダーの比較などぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

フレッツ光ファミリータイプで使える


無茶しなければ帯域にうるさくないプロバイダ
(P2Pはだめよ)

IP Quick (IPQ)
http://ipq.jp/

オープンサーキット固定IP1コース
http://www.open-circuit.ne.jp/isp/isp-ip1.html

SANNET
http://www.sannet.ne.jp/

slingBOXでTVストリーミングするのに帯域制限を受けるか
メールで問い合わせた所、上記プロバイダは他のユーザーに
影響を与えなければ制限しないとのことです。
(結局光にせずにADSL使ってますが・・・。)
    • good
    • 0

勘違いしていますよ。

OCNの30G制限は、毎月ではなくて、毎日のことですよ。

現在どこのプロバイダーでも、その程度の制限はしていますので、他に変わることは意味がありません。(OCNは規制がゆるいほうです)

それより、WEBカメラの設定を変えたほうが良いです。画質を落とすより、キャプチャのfsを落とすのが一番でしょう。

裏技としては、今の回線でいくつかのプロバイダーと契約して、順番にCTUの設定画面で、ネット接続先を切り替えます。

そうしますと、それぞれのアップ量が減りますので警告が来なくなります。
    • good
    • 0

もし毎月30GBの制限があるならば、オンラインゲームなんてできないと思いますよ。


何か他に原因があるかとかないのでしょうか? 一日1GBですからね。

まあ、量販店のカウンタで、どことどこがどうなのかという比較ができるのでは
ないかと思います。ついでに加入可能かどうかもエリアチェックをしてもらいましょう。
    • good
    • 0

eo光なら1ギガコース(月額5200円)で5TB


100メガコース(月額4900円)で2TBです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!