プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在クレジットカード(電気店で発行したマスターカード)を使用しているのですが、
リボルビング払いでしかショッピングができません。

このリボ払いは厄介でして、月々5000円ずつしか引き落とされません。
残りは年利20%くらい引かれます。
毎月いちいち全額引き落とすように依頼の電話をかけて、
なおかつ1ヶ月間利子を払うのはばかげてます。

ビザかマスターカードでショッピングしたらすぐに引き落とされるカードってないですか?

A 回答 (7件)

VISAデビットカードがあるじゃ無いですか貴方自身が返信で発言してますが。

後電鉄系カードも国際カードが普通です。又海外利用が多いならば航空会社のカードと云うのも選択肢に。マイルが貯まれば航空券に交換出来ます。何も日航や全日空だけでは無く海外の航空会社も検討対象です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。勘違いしてました。
電鉄系カードは良さそうなのでこちらにしたいと思います。
ありがとうございます。

No3です。

>発行した電気店では1回払いはできますが、
>その他の店ではリボしかできないタイプだったようです。
質問者様のカードはかなり特殊な部類になると思います。

一般的なほとんどのカードは、VISA、マスター、
JCB、AMEXなど国際ブランドに対応しており、
リボ専用と謳ったものでなければ1回払いが選択でき、
その場合は金利手数料はかかりません。

海外利用ではデビットカードは使えないなどトラブルになる可能性があるので、
通常のクレジットカードの方がいいと思います。

私としてはセゾンカードあたりが年会費無料で無難かと思います

こちらにいろんなカードが紹介されていますので、
ご自分にあっていそうなものを選択されればいいでしょう。
http://kakaku.com/card/
    • 0
この回答へのお礼

デビットカードは使えないのですか。
海外利用といっても、ネットショッピングですのでどうなんでしょうかね。
通常のクレジットカードも検討した方が良いですね。
ありがとうございます。

金利を払いたく無いがポイントはそこそこ貯めたい、可能なら年会費も無料…なら鉄道会社でカードを作るのは?鉄道会社等のカードは買い物と鉄道の両方を年1回使えば年会費無料な場合が多いです。

JRのカードならみどりの券売機で初乗り区間から切符を買えます(これでも1回)。私鉄の場合定期しか不可の社もありますが大都市では共通IC乗車券制度にリンクしている場合も多く、IC乗車券にチャージしたり直接運賃をクレジット決済する事で利用回数になります。
買い物は通常のカード利用です。鉄道会社の場合駅のATMでリボ払いの臨時入金も出来る社が多く、また一括払い可能です。
通勤定期をカード払いしているなら一度確認されては。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外でショッピングする関係で、
ビザかマスターが必須となります。
鉄道会社のカードでもマスターとかあるのでしょうか?

リボですと一括払いでも次の月まで金利手数料が発生しますので、
リボではなくデビットカードのように即時引き落としの方が理想です。

一般的なクレジットカードは下記の返済方法に対応しています。

・1回払い
・2回払い
・分割払い
・ボーナス1回払い
・ボーナス2回払い
・リボ払い

ただし、すべてのカード会社が幾つもの返済方法に対応しているわけではありません。
同じカード会社でも、カードの種類によっては返済方法が制限されるものもあります。

一般的なクレカなら、決済時に「1回払い」を選択すれば、引落も全額一括です。
お持ちなのは「リボ払い専用カード」で、ご承知のように返済方法は「リボ払い」のみ。

カード会社によっては、月々の返済額を変更(上積み)可能なところもあります。
お持ちのカード会社が不明なので、返済額が変更可能かどうかは判りませんが。

変更不可で、意図しない返済(手数料は払いたくない)ならば、カードは替えるしか。

>ショッピングしたら直ぐに引落されるカードってないですか?

クレジットカードの場合は、大概は、決済から数週間後・1ヶ月後くらいの引落です。

クレジットカードでなくとも構わないのなら「VISAデビットカード」があります。
最近はVISAのCMでも放送されているようで、もしかしたら観ているかもしれません。

VISAデビカは、実店舗やネット通販のVISA加盟店で使えます。
基本的に、VISAデビカで決済した場合は、即時に口座引落となります。

このシステムに対応するため、VISAデビカを発行しているのは銀行のみとなります。
(発行銀行)スルガ銀行、楽天銀行、りそな銀行
正式には「VISAデビット機能付きキャッシュカード」と言います。

即時引落のシステムのため、返済方法は「1回払い」のみ。
分割払いやリボ払いなどはできません。つまり、口座残高範囲内の決済のみです。
    • 0
この回答へのお礼

発行した電気店では1回払いはできますが、
その他の店ではリボしかできないタイプだったようです。
残念・・・です。
カード会社に問い合わせしましたが、1回払いでも利子を請求されるようです。

皆様のご解説でデビットカードの概要がわかりましたので、
是非ともこちらを利用したいと思います。
皆様ありがとうござました。

リボ専用でない大抵のクレジットカードは、

1回払いが選択でき、その場合は手数料はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

残念・・・です。

わざわざデビッドカードにしなくても 普通のクレジットカードで 一回払いを利用すればよいだけです。

(書かれているカードは、会費無料のリボ払い専用カードだったのでしょう。) 
即日引き落としのデビットカードに比べ 一ヵ月後なりの引き落としのクレカジット利用とでは、ほんの僅かですが一カ月分の預金利子が得をします。
それに、クレジットカードの方が デビッドカードより ポイント還元率が高いですよ。
ちなみに 普通のクレジットカードでも 楽天(マスターも選べます)なら会費無料です。
    • 0
この回答へのお礼

残念・・・です。

リボ払いカードは、金利がたかい商品ですので、必要でない方は利用されないほうがよいとおもいます。

通常のクレジットカードは、30日後くらいに請求がくるタイプとなっていますが、VISA/Masterのブランドがついて即座に銀行の残高から引き落とされるものは、「VISAデビットカード」と呼ばれる種類のものになります。

スルガ銀行、楽天銀行、JNB銀行、りそな銀行が発行しています。

全国区からすると、りそな銀行が良いでしょうかね。

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/serv …
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
見てみましたが便利そうですね。
こちらは手数料はかかるんでしょうか?
手数料がなければ是非使いたいのですが。