アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Windows Server 2003に共有フォルダを作成したいのですが、その中に作成するファイルが作成した本人は書き換えできるが、それ以外の人は取り出したり、開いたりができないような属性をつけることは可能でしょうか。

知見のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォルダにCreator Ownerに対するアクセス権があると、そのフォルダに新規作成されたファイル・フォルダには作成者に対してそのアクセス権が設定されます。

フォルダに対してUsersのアクセス権を、「このフォルダのみ」で「読み取り、書き込みと実行」にしておき、Creator Ownerのアクセス権を「サブフォルダーとファイルのみ」で「変更」という形にしておくと、フォルダに作成されたファイルには、Usersにはアクセス権なし(このフォルダのみなので)で作成者には「変更」のアクセス権が与えられます。
    • 0
この回答へのお礼

m-take0220さん

ご回答ありがとうございます。

フォルダを作成して、セキュリティ設定の画面でCreator Ownerのアクセス権を設定したのですが、「変更」をチェックしてもOKをクリックするとクリアされてしまいました。
Administratorで作成したからでしょうか。

クリアされたのではなくて、「特殊なアクセス許可」になったのではないですか?

[詳細設定]ボタンで確認すると、「変更」になってませんか?
    • 0