アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。
本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。

彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。

男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか?
私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

A 回答 (11件中1~10件)

美人は、自分からアプローチなんかしませんよ。


彼女が言っているのは「好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきた」
のであって、「好意を表す」ことイコールアプローチではない。

そもそも、美人は黙っていても、男がよってくる。中学・高校時代から親衛隊ができてファンが
周囲を取り囲むのだそうです。
ええ、実は私も超美人の人妻さんと数か月つきあったことがあってそのとき「美人の心境」というのを
ベッドの中でいろいろ訊いてみました。
彼女とはネットナンパだったので、顔はデートの約束をとりつけるまで知りませんでした。
会ったとたんに驚きました。神様はここまで美しい人間をつくれるのかと思うほど、清楚で気品の
ある容姿は、目鼻立ち一つ一つが完璧な美しさとプロポーションで構成され、輝く瞳は濡れたような
光を放ち、たおやかな体つきはあくまで華奢で全身を眺めつくしても非のうちどころがない
それほどの美形でした。

ただ、唯一、13歳の子供の母親である彼女の腹部には、やや脂肪がついていて、その完璧な
肉体の持ち主は、それだけを恥じていたようですが、私の股間の一物にまたがり腰を動かすとき
にはまったく気にならない程度のものでした。

その美人とつきあって思ったのは、やはり美人は嘘つきだということ。ともかく普通の人の倍は
平気でうそをつきます。
なぜなら、うそをつかないと多くの人がアプローチしてきて身がもたないから。
今日は、これこれで忙しいとそのつど理由をつけて断ることを美人は10代からやってきている。

私もその嘘でそうとうに振り回されましたね。嘘をつけば、ばれて相手は怒るところ美人は相手が許しtくれる。だから美人の嘘はけっこうずさん。それと美人は基本的に頭はそれほどよくない。
だから上手な嘘はつけない。

また、嘘とはいわないまでも、説明するのが面倒な事態が美人のまわりには頻繁に起こる。
誘われて遅くなる。約束が重なる。同時に多数の男から告白される。
そうなってくるとともかく追いついて考えることができない。とりあえず全部断る。そのくせ
あの人が声をかけてくれたらと思う相手もいたりする。

それは極めて単純で、自分の容姿でなく内面をわかってくれる(と思われる)人。
美人は、そういう男のたった一言に心惹かれる。
「〇〇さんって、繊細な感受性を持っているんですね。あなたの書いた小説の感想文はまるで
それ自体新たな小説であるかのように魅力的でした。」
彼女は、もっといっぱい自分の内面をほめてほしい。だからその男を自分のしもべとして所有したい。

でも、そもそも美人はわがままに生きてきってしまっている。いくら天然だの明るいキャラでも
好きな人からは好かれず、そうでない「容姿目当て」の男からばかり好かれる。

なぜ、おとなしめのキャラの男が、彼女を苦手とするか。それは、眩しすぎるというよりも
タイプじゃないからです。彼女と一緒にいても自分は楽しくない。彼はもっと内面を磨くような
つきあいを求めていたりします。

そもそも美人にはイケメンの男が似合います。その優しい男性が美人と並んでもおどおどしちゃう
だけかもしれません。
それと、美人は自分から告白なんかしません。したことないからしようとも思わない。
男が好きだというように仕向けるだけだけど、その方法がまじめな男に伝わらない。

たとえば、その彼と夜遅くまで二人で酒を飲む。美人は、今日は帰りたくないわという意味で
男の肩に頭をもたげる。男は「そうか彼女は疲れているんだ」と思い、タクシーにのせて
家まで送る。
「あれ、なんでこういう展開?彼は私が好きじゃないのかな」
そう考えてあきらめる。

こういう感じでしょうか。でも美人はともだちにも妬まれないように話を作るから、彼女が
恋人がいないということ自体嘘である可能性大。妻子ある年上の男とつきあっている可能性も
ありますよ。それでもって。隠れ蓑として平凡な男を好きだと言ってごまかしていたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
彼女が今好きな人もそっけない感じの、彼女のような華やかな女性がタイプではないような平凡な男性です。
でも彼女がとぎれたことはないそうです。
彼女は見かけによらず不器用なので、変な男性にひっかかってほしくはないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 21:54

10年以上彼氏がいない?


彼女は今おいくつなのでしょうか?

私の知人にも明るい天然系の美人がいます。


とっても明るくて可愛くておしゃべりな美人さんなので、
若い頃はさぞモテただろうと思います。

でも本人は天然系なので、実際には男性からのアプローチに全く
気づかず、お付き合いをした経験は少ないようです。


彼女は今、既婚子持ちの40代半ばですが、30そこそこにしか見えず、とてもきれいです。

今でも彼女は天然系で、明るくて可愛いのですが、
年齢なりの落ち着きや色気はというと、、、、?
と言う感じです。


女性もある年齢を超えると、
やはりいくら美人でも
若いコと同じようにキャピキャピしてると
大人の男としては、何となく恋愛対象外に
なっていくのではないでしょうか?


または、彼女は単に、好意を示す行動が下手で、相手に伝わっていないだけなのでは?
    • good
    • 3

51才、既婚男性です。


私は、別に美人の人からアプローチされても疑心暗鬼にならないし、自分の好みでなければ、積極的に行動する事はないです。
お友達を相手にしない男性は、別に疑心暗鬼になってるわけじゃないと思いますよ。
彼女がいなかった事がなかった人なんでしょう?
つまり、モテる男なんです。
だから、別にあせらないだけですよ。
お友達が好みのタイプじゃない可能性はありますよ。
面食いの男でも、好みははっきりあります。
好きなタイプってのは、個人で違いますからね。
単純に縁が無かったって事ですよ。
ちなみに、モテる男ってのは、自分を好きになる女性のタイプがわかっています。
だから、相手が自分を好きだと思っているのがわかってるなら、あせらないですよ。
実際問題、お友達だって、その男性が好きなんでしょう?
あと、女性の美人の基準と男性の美人の基準は微妙に違うし、美人だと思っても、付き合いたくないタイプってのはいますよ。
別に、その男性にとっては、お友達はもったいない存在じゃないだけですよ。
美人とか美人じゃないってのに関係なく、好みのタイプが偏ってる人は、なかなか交際の機会は無いと思いますよ。
    • good
    • 3

好意を表している「つもり」が正しいのでは?


自分基準のみで判断する女性は多いと感じますf^_^;
鈍感な男性が多いと感じるのもその要因の一つではないかとb

はっきり伝われば容姿関係なくYES・NOの結果は出るはずなんですけどね・・・
    • good
    • 1

美人だけど欠点がなにかあるんじゃないかな?


美人は顔だけで男がよってきますし(^^;)
あと、女目線の美人と男目線の美人は違いますよね、男の人からみたら対して美人ではないとか?
私が美人の友達を男友達に紹介したら、可愛くなかったって言ってたのを思い出しました…
でもある程度顔がかわいければ絶対男はよってくると思うから、性格に問題があるとか?
でも性格わるくても美人ならそれだけでモテますよねぇ…
うーん…
    • good
    • 1

女性が感じる女性の美しさとかわいさは男性の価値観と結構ズレてます


そして美人とかわいいは全く違うし、結婚を考える年齢なら違う基準に入ります
ちょっとふっくらしてる方が男性は魅力的に見えるんですよ
安産型に本能が刺激されるとかされないとか
    • good
    • 0

既婚男性です。



10人中10人が美人っていう女性に、あまり興味が湧かないのは
確かにあるかもしれません。

僕も美人の幼馴染がいますが、あまり興味が湧きませんでした。
(そういや酔っぱらったら興味が湧いた気がする…同じだ…笑)

あくまで自己分析ですが、美人に対するとなんとなく「減点法」で
接してしまう気がします。

そもそも根拠もないのに「美人は何でもそつなくこなす」と
思っている節があって、何かするたびに「あ、こんな人なんだ」とか
「うわぁ、そんなことするの」などと、マイナス面が強調されて
印象に残る気がします。

別の言い方だと「ほころびが目立つ」とでも表現できます。

その意味で、普段から接している美人には、あまり魅力を感じない
のかもしれませんね。初めて出会った時はそりゃ興味は湧くでしょうけど。

なので美人というのは、諸刃の剣だと思います。
一般人と同じアプローチでは敬遠されても不思議ではないです。

あと、男には妙なプライドがあるので「美人を劣化させたらどうしよう」という
プレッシャーはあるかもね。周囲の人に「アイツと付き合ってから、
彼女、美人オーラが無くなった」なんて言われたくないもの。

その意味でも、乗り気になれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
そのような考えの方もおられるのですね!

減点法だと美人は損ですね。
確かに私の友人は美人なのに自虐ネタを言ったり飾らないので、親近感があるというか、しゃべりやすいので男性からもモテていると思います。
反面、減点法で引いている男性もおられるのでしょうね。

それでは美人な子はどのようなアプローチが効果的だと思われますか?
ストレートに告白した方がいいのでしょうか?
お付き合いの始まりは男性の方から言ってほしいのが女心ですので、告白は勧めたくないのですが。。

お礼日時:2012/10/05 20:43

彼女がいる男性にばかり好意を抱いてしまう女性というのもいますが、もしかしてそういうタイプですかね?


もしかしたら好意の示し方も微妙だったり曖昧なのかもしれませんね。

美人にアプローチされたら「なんでこんな美人が俺に・・・?」と思う男が多いのも事実ですが、美人で10年彼氏なしというのは考えにくいので、何か他の要因がある気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性は彼女はいない、と言っていたようです。

アピールの仕方がわかりづらいのかもしれませんね…

やはり何で自分に!?と思う男性は多いのですね!

確かに美人でこれほどウブな女性ははじめて見ました。
やはりモテるのでいろんな男が寄ってきますが、彼女は自分が好きになった男じゃないと無理だそうで
すべて断っています。
好きな男性が振り向いてくれればいいのですけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 18:10

おれにその美人を紹介してくれ^^;


そしたら10年間彼氏居ない・・・に終止符打てるよw
ってな訳にもいかないか^^;

彼女がどのようにアプローチをしているか・・・にもよると思う。
鈍感な男なのか・・・はたまたアプローチの仕方が間違ってるのか。
それもと 男性の好みではないのかもしれない。

美人といってもやはり 好みがあるからね。
その人のタイプではないのかもしれない。

質問者様及びその周りの方がいくら美人だと言っても
当の本人がそう思うかは別だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプローチの仕方は間違ってるのでしょうか…(汗)
私もアドバイスしてるので、ここまでアピールされてなぜその男性がその気にならないのか不思議です。

彼女は10人男女がいれば10人が美人だと認めると思います。
彼女の事を普通の顔という人は捻くれ者か僻みでしょう。

告白こそしていないですが、彼が喜びそうな褒め言葉を言ったり、彼は自分が気に入られていることはわかっています。
ここまできても彼は受身なので男性は何を考えているかわかりません。
それでいて酔ってキスを求めてきたりします。

お礼日時:2012/10/05 17:53

美人が彼氏ができないのは、聞いた話では


相手が美人=彼氏持ちと思われ声をかけてもらえないと聞いたことがあります。

さて、僕も顔は良くない方ですが
もし美人からアピールされたら、疑心暗鬼になりますよ。
美人なのに、何で僕みたいなのに何かの冗談見たいな感じですよ。
後は、純粋にアピールに勘付いてないかですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、冗談だと思う方もいらっしゃるんですね…
私もそのような感じがします。
彼女が彼のことをいくら褒めても心に響いてないような感じです。
男心って難しいですね(汗)

お礼日時:2012/10/05 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A