プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのIS03を使ってます!
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04 …

発売されてすぐ買ったんですが、
さすがに初期製品だけあって、
最近は対応しないアプリも増えてきたり、
新製品との画面の大きさや速度で格差が大きいです(汗)
あとバッテリー容量が少なすぎるような(涙)

IS03を使ってる皆さんはいつまで使いますか?
来月2年縛りが解けたらすぐ他のに買い替えますか?
それとももう少し待ったほうが大変革とか革新機能が付いたりする予定でしょうか?

ちょっと最近進化が激しいんでどうしようか迷ってます(´・ω・`;)

A 回答 (3件)

「定額と言いつつ制限超えたら普通に使えないくらい帯域制限するとか、

制限を解除するのには更に何GBごとに何千円払えとかそれでも定額なんですかね」

これも質問でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
愚痴でした…(´・ω・`)

クーポンについては、確か6月頭に「IS03、IS04ユーザー」宛てに「特別割引クーポン」としてまだ24ヶ月経過していないいわゆる24ヶ月縛りの残月がある方に対して、その分を殺傷する結果となりますが10500円分のクーポンが発行されました。

要は「機種変代金を割り引く」=「いま機種変されれば、残額違約金分を補填します」といった意味合いでの機種変増長キャンペーンでした。
あちこちの掲示板を眺めてましたが、ユーザー全員に発行されたわけでもなく、どういった基準でどのくらいの人に発行されたのかもわかりません。
使用期限が8月末までだったかと。

先に回答しましたとおり、その時期めぼしい最新機種がなかったの私は使用しませんでした。

秋めがけてLTE高速通信機能搭載機種が主力となるようで、その辺が最新機種の最大の売りでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか覚えがないですがそもそも2年は無理だと思ってたので見逃したかも(汗)
LTEは革新ですよね!
+WiMAXもいいですがなんだかんだで利用料金を取られるのはなんだかな~
定額と言いつつ制限超えたら普通に使えないくらい帯域制限するとか、
制限を解除するのには更に何GBごとに何千円払えとかそれでも定額なんですかね(`・ω・´)

同じ機種のユーザーです。

当初、予約数だけでも爆発的に話題になり、相当のユーザーがいたのかと思いますが、ご指摘の通りバッテリー容量の低さは指摘されており、またAndroidバージョンも2.2止まり。

それを尻目に次々高機能の新製品も出てもはや見劣りするばかり。

見切ってとうに別機種に買い換えた方も多いようですし、先日の8月末までのクーポンも呼び水となり機種変には加速も付いたはず。

私もとうに機種変の決心は付いているのですが、機能・仕様では上回る物が多くでている中、今ひとつ欠点も払拭されていなかったりで「これ!」という物に出会わないまま我慢しているだけです。

この秋冬モデルの動向を見て、間違いなく機種変します。
いま現在、まだ使っておられるユーザー数がどのくらいあるのかもわかりませんが、もはや骨董品であることには間違いありません。

まあ、目新しいOSだったAndroidの入門機としては十分元を取ったと自負できるほど使いこなした実感もあり未練はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ナカーマですね( ´∀`)人(´∀` )
あれだけキャンペーンしてたのでIS03ユーザーは多いですよね。
8月にどんなクーポンがあったんですか?
今変えればどれでも相当レベルアップするんでしょうけど、
どうせなら最高に買いのが欲しいのは同じですよ(笑)
auも今冬IS032年満了をターゲットになにかたくらんでないですかね?