一回も披露したことのない豆知識

捨てる位なら、少しでもお金になったらいいな…位ですが、
それでも少しでも高く買い取ってくれると嬉しいと思っています。

売りたい物は、メンズとレディース服です。
カジュアルなものが多いので、GAPとかジーンズもEDWINとかで一流ブランドではありません。
後はバッグとかかな。使用期間が短いものも多いです。

BOOK-OFFの分倍河原店で、購入したことがあるので、そちらに持ちこもうかな?と思っていたのですが、買取りが安価すぎる!との口コミ等も見たので、そんなにひどいのかな…と不安に。
ゴルフクラブのセットもあるので、多摩永山店の方に持ち込もうかな?とも思っていますが、利用された方いらっしゃいますか?
感想をお聞かせ下さい。

又、調布近郊でお勧めのリサイクルショップ情報も教えて下さい。
つつじヶ丘の2nd STREET 、千歳烏山の亀蔵、調布駅南口のオールドファクトリー等も考えています。

少しでも高く売りたいのなら、オークションやフリマに出したほうが良いのも承知していますが、あんまり手をかけたくないのもあります。できれば、返品とかなく、全部感じよく引き取ってくれる所を探しています。

急ですが、今日中にでも行きたいので、情報をお持ちの方、お願いします!!

A 回答 (2件)

古着を店に持ち込む前に1点1点の査定なのか、重さ(キロ単位)での買い取りなのかを、持ち込もうとしている店に電話で必ず確認して下さい。

店によって買い取り方法がハッキリと別れます。
キロ単位での買い取りですと、1キロあたり5円~50円ぐらいが相場です。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。

BOOK OFFは一点一点の査定だと知っていたので、結局こちらに持ち込みました。
あまりに安く購入した服や流行遅れ等の服は持っていきませんでしたが、思っていたより値段がついたので良かったです。

安い服やあまりに古いのはキロ単位でも捨てるよりは…の時は良いかもしれませんね。

該当ショップではありませんが、参考程度に。

衣類はただ同然です。

一枚一枚、値段がいくらなんて見ていません。

ゴルフセットは、その使用状況によりますね。

返品もあります(買取しない・・)

全部でいくらだったから、このくらいで買い取ってもらえる!なんて、気持ちではいかないほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございます。

結局、雰囲気のわかるBOOK OFFに売ってきました。
衣類はタダ同然との口コミが多かったので、お店を見に行こう!位の気持ちで
行きました。
結果、6点で1700円程で買い取ってくれました。
メンズの方は、ブランドものもあったからか7000円程で売れました。
ゴルフセットは確認したら状態が良くなかったので売りませんでした。
覚悟をしていましたが、捨てなくて良かった…と思えました。