アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、付き合って二年半年ほどの彼氏がいます。
彼は長男、私は長女。家はどちらも自営業です。
付き合って2ヶ月のときに妊娠が発覚し、彼からプロポーズを受け、結納を省く形で料亭で両家顔合わせを行いました。

その席で彼の父から、この度は息子が…と妊娠が先になってしまった事を詫びる言葉がありました。

その後、娘さんに、とお金の包みを父に渡し、雑談し顔合わせを終えました。

そのいただいたお金は、二人の新生活の準備金としてあててほしい。と彼の両親の気持ちだ、と彼から聞いていたためその事を実父
に伝えました。
それを聞いた父は、二人にあたるお金ならなぜ私に渡した、彼には娘を養えるのか、と納得がいかず、彼を呼び出して「親から独立しているのなら、貴方からの誠意を見せてくれ。幸せにします、だとか気持ちはいくらでも口に出来る。」と彼に伝え、誠意をお金で見せてと発言しました。彼は悩みましたが、彼と彼の両親は、今後も何かしらあればお金を要求するんじゃないか、と私の父をそういう目で見てしまい後日結婚は見送りにしましょう、と彼両親からあり彼からも振られ別れました。
赤ちゃんは科学流産してしまい、実父にも、なぜはっきりお金と発言してしまったのか、と落ち込み、父を責め父と会話することがなくなりました。父としては、娘を妊娠させ、彼が親からは独立していると言うのに、新生活の準備金は彼の両親から、しかもそれを父に渡してきた。納得出来なかったみたいです。
私は当時21歳(彼は28歳)と若かったため何も分からずうまく行動する事ができませんでした。

その後はとても落ち込んでいましたが、他の男性と出会い、食事をしていたところたまたま彼が目撃し、復縁を迫られ、私自身もまだ好きだったので復縁しました。
互いの両親はもちろん知りません。その半年後に妊娠が発覚。
彼からはおろしてほしいと言われましたがこの子に罪はない、と現在臨月になりました。
私は父に妊娠を伝え、復縁していた事を謝罪しました。二人で勝手に復縁をし、妊娠。彼はもちろん責任をとりお腹の子第一に考え入籍すべきだ、と父は言いました。
彼の両親は大反対。私の体のことは一切気にせず。

彼はぎりぎりの今でも結婚を迷い、お腹の子には向き合ってくれていますが、結婚するなら君の父親とは一切関係をもたない。うちに何か言ってくるのであれば離婚する。と言っています。
父の発言で父の事をさんざん言ってきたのに復縁をし、また妊娠させ、父とは関係をもたない…
私自身もだらしない結果がこうなってしまったと反省してますが、子どものために結婚するべきだと思っています。なので彼を受け入れるつもりですが、父にどう話すべきか…傷つけたくない。妊娠した時点で傷つけ親不孝者なのはわかっています。

彼とは結婚せずシングルマザーで育てていくか、、
誰にも相談できずにいます。

乱文で申し訳ありません。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの父と私は同意見なところが多かったですね。

彼の両親がなぜあなたの父にお金を渡してそう言ったのか理解できない。

そこで渡すお金は、お詫びの印ですね。

お金がすべてではないけど、他に何かするより伝わりやすいから、お金なんですよね。

そのお金をあなたたちの新生活の費用に当てるかどうかは、
あなたの父が決めることです。

もちろんそうしてくれると思いますが、

当然すべきことを念押しして言うのは、失礼ですね。

そのお金以外あなたたちの生活を彼の親は援助しないとも取れますね。

お金を彼に要求したのは不味かった点もありますが、

彼氏はいい大人でしょうから、誠意をお金で見せたらいいでしょ。

新生活や生まれてくる子供のこともあるので、暫く時間を頂いてしまいますが、必ず誠意はお見せします。

これくらい言えないとね。

きっとあなたの父親もお金出されて受けとる訳じゃないでしょ。

ということが考えられないのが残念な彼氏ではありますね。

とりあえず、そう彼に伝えてみて反応見たらいいと思います。
    • 0