アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が学区外に出て遊んてだらどう思いますか?

A 回答 (6件)

私中学生ですがよく学区外に遊びに行きますよ♪



普通なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 15:26

大学1年と高1の娘を持つ母です。



娘たちは、中学時代から、学区外に出て遊んでいましたよ。

普通に友達同士で、(親の付き添い無しで)TDLやTDSにも

中学の頃から、行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 15:27

教育委員会の指導要領で、学区域内での行動制限を指導しているのは小学生までだと思います。



ただし、繁華街などに行く場合は保護者の許可が必要ですね。

この回答への補足

学校からは学区外に出るなと言われてます

補足日時:2012/10/06 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 15:29

晩飯時間に帰れば問題なし。

それが自然にできない子は、親が悪い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 15:31

補足を確認しました。


>学校からは学区外に出るなと言われてます

他の回答者さんの述べているとおり、学区外で遊んでも、外出可能時間で、合法的な遊びなら、さして問題はないかと思います。
ただし、中学にはそれぞれ、それなりの学区の事情っていうものがありますから、中学校間あるいは地域のなんらかのトラブルに巻き込まれないように・・・という配慮か何かなのでは?
どうしても知りたければ、学校に問い合わせれば済むことだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 15:33

>中学生が学区外に出て遊んてだらどう思いますか?



日中は休校日でなければ、
夜間は常識的な時間帯(夜10時または11時まで・自治体によって違います)
であれば特に気にしません。

ただしその遊びの内容によっては警察や学校へ通報することもあります。

校則で禁じられていることでも罰則規定があるかどうか、
事情によって認めてもらえるなど、対応はいろいろです。
心配なら前の方がアドバイスなさっているように、担任か生活指導の先生に確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!