プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はまだサングラスというものをしたことが有りません。
今度人目が気になる所へ偵察に行くんですが、
きょろきょろしてる目が見えず、かつ視界の良いサングラス
有りますか。
濃い色のサングラスは、やはり見えにくいのでしょうか。
テレビドラマ、トッカンのようなカッコいいの、お願いします。

A 回答 (4件)

100均などで売っているのは視界が悪くださいのでオススメしません。

私の持っているのは3000円くらいで買ったやつで濃い黒色ですが、視界がとてもクリアで、デザインも良いです。

キョロキョロしてるのがばれたくなければミラーになっているやつをオススメします

やはりサングラスの専門店か、眼鏡屋さん、あとはちょっと高い雑貨屋においてあるやつを着けてみてご自分で試してみるのが一番です
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
100均デビューも、また今度にします

こんばんは

ガラスレンズでミラーレンズの物が
見えにくく視界も良いので
レイバンのミラーレンズの物が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
レイバン、聞いた事があるような。
他の方も書いていますし、検討して見ます。
フーターズで見かけても、声かけないで下さい(笑)

サングラスもそれなりにお金を出さないとダメです。

濃い色でもレイバンなどは見えやすいです。フィット感が違いますから。
カッコよさも申し分ありません。

ただし20,000円以上しますね。
    • 0

普段メガネなのでサングラスも度付きになり、オーダーになります。

使用目的は屋外での活動と車の運転で、特に屋外では空を見上げるときが長く、太陽に向かうことがあるためにサングラスを使っています。そのため、遮光率が約85%のものを使っています。度つきの中では一番濃い方に近いです。色は黒です。元々パイロット用ですが、度が合わなくなって普通のめがね店で交換しました。非常に見やすいです。車の運転では短いトンネルでそのままになることもありますが、十分見えます。濃いから見えにくい、ということは無いです。

”カッコいい”というのは、フレームの形ですから、好みでよいと思いますが、”見やすい”というのはレンズの質ですから安いものはダメでしょう。見やすさではレンズの精度が重要ですから。
    • 0