プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下ネタで気分が悪くなったらスイマセン。

この間、自宅にてウンコ(すいません)がしたくなりました。ただ、凄く強い便意でも無く、眠かった事もありそのまま寝てしまいました…。

すると、夢の中でウンコを食べてる夢(すいませ~ん!)を見てしまいました…。ウンコをつまみ上げて、上を向いて…まるでブドウの巨峰をほおばるような…(ホントごめんなさい)
いつも夢はよく覚えていない事が多いのですが、この時はかなりリアルな感じで目覚めて不安になった程です…。

皆さんはこんな夢と現実のリンクの経験ありますか?
やはり強く思えば夢をコントロールする事って可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はないです。

でも友達が小学校んときに泊まりに来たとき、「嵐の夢見るために嵐のこと考えながら寝るわぁ」と言って寝ました。
そしたら寝言で「ニノ~(*´∀`*)」と言っていました(笑)

めっちゃおもろかった☆

まぁその子が疲れてたのもあるかもしれんけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

彼女は自己努力で夢の内容をコントロールしたのですね!?すげー!よっぽど嵐の事が好きなのですね…。

今度は良い夢が見られるように努力してみます!

回答ありがとうございました。

現実とリンクに近い事ならあります。

以前、リビングのソファーで寝ていたら焼き肉食べ放題の店で、工場で使うようなベルトコンベアーに肉が乗せられて、流れて来る肉を食べまくるという訳の分からん夢を見た事があります(;´∀`)

で…目を醒ますとキッチンから焼き肉のイイ匂いがリビングまで漂ってきていました。

寝ている間に鼻に入った焼き肉の匂いが、夢に変換されたのかな~?と。

夢のコントロール……
自分は多少ならコントロールできます。
と言いましても、夢の中で危機的な状況になっている時に『ヤバい! こりゃあ起きた方が良さそうだな。どうせ夢だろうし』と夢の中で考えると一気に目が覚める程度のコントロールレベルですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

食べるという事は本能的な事なので匂いに左右されやすかったかも知れませんね(笑)。

夢の目覚めもコントロール出来るに越したことはありませんよ。
数年前、バイオハザード的な夢の中、職場の先輩とゾ○ビから逃げてたのですが、ふと横を見るといつの間にか先輩もゾ○ビになってしまっていて、噛みつかれた所で目が覚めました…。

小学校時代のある夜のこと、わたしの夢の中に曽祖母が現れていたのです。

曾祖母は、小さかった頃のわたしをとても可愛がってくれていた人でしたが、その頃には寝たきりで、親戚の病院でベッド生活を余儀なくされていたのです。

あれっ、ひーお婆ちゃまじゃないの、元気そうだけど、もう歩けるの…、なんか、そんなことを言った記憶があります。わたし、それから、庭から家の方に向かって叫んだのです。ひーお婆ちゃまが帰ってきたよ~って。そうしたら、えっ、うそっ、曽祖母は、なんと、まるで宙を飛ぶように、ものすごい速さで裏口の木戸から走って出て行ったのです、ものすごく怖い表情で。

朝、目覚めたら、両親があわただしくしている。昨夜曽祖母が亡くなったのだと…。ひーお婆ちゃまは、この世の最後にわたしに会いに来てくれたのだ。それはとても嬉しいこと。でも、どうしてあんなに、ほかの家族には会いたくなかったのか、それだけが悲しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

う~ん…、これは最早「予知夢」のレベルですね…。
きっとおばあちゃまには残された時間が無くって、その中で選んだのがあなただったのではないでしょうか?
他の家族に会いたくなかったと言うより、「あなたにだけは別れを告げたかった」のだと思いますよ。