dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま住んでいるマンションには光ファイバーの有線LANが5部屋の中の1部屋にだけきています。
今後、パソコン、スマートフォンに対応させるべく無線LANもしくはWifiに対応させたいのですが、
何を買えばいいのでしょうか?

詳しい方、教えください。

A 回答 (3件)

無線ルーターを購入してください。


初心者のようなので、設定も簡単なものがいいでしょう。
マンションの場合、鉄筋ですので、ハイパワータイプの方がいいと思います。

お薦めはこのあたりの機種でしょうか。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0088UGF3K/re …

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0088UGF0S/re …
    • good
    • 5

所謂、ブロードバンドルーターと言われるものを購入してください。


大抵のものは無線LAN(WiFi)がついています。(店員さんに確認してください)

ただ、マンションとのこと、5部屋(広い)ことから、安売りしている
ブロードバンドルーターでは、全部屋に行き渡らないかもしれません。
    • good
    • 4

無線LANルーター


こんなの
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!