アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為の事を「仲良し」と表現する女性。あれはなぜでしょうか?
なんとなく違和感を感じるのは私だけでしょうか…。

A 回答 (9件)

性行為と言うと、単純にその作業だけを


意味するような印象です。

パートナーとの気持ちのこもった性行為や
理想的な関係を言う場合には、
そうでありたいという希望も含めて、
「仲良し」と表現するのでしょう。

友達感覚の仲良しとは違っていますし、
関係がうまくいっていないカップルや、
一方的に「仲良し」と思い込んでいる人が
その表現を使うことには違和感を覚えます。

また、そのような関係を幻想と考える人には、
やはり、誰とするにしても性行為は
単なる作業でしかないのかもしれませんね。

個人的には、仲良しでいたい気持ちは
よくわかるつもりですし、そうありたいと思います。
男なので、自分では使いませんが、
言葉の持つ雰囲気は理解できます。
    • good
    • 1

性に乱れている人が言う言葉です。

    • good
    • 0

正直いうと長年風俗業界で働いていますが、


「仲良し」というワードを耳にした事がありません。

今回の質問で初めて知りましたが、
僕は気持ち悪さを感じます。
大人の女性が何を恥ずかしがってそんな隠語を使っているのか・・・。
気持ち悪いです。
    • good
    • 2

>あれはなぜでしょうか?


セックスとか性交とかまぐわいとか生殖行為とか表現すると生々しすぎるからでしょう。

>なんとなく違和感を感じるのは私だけでしょうか
私も違和感は覚えます。なんとなく心持ちが悪くなる表現だと思います。
「~と感じるのは私だけでしょうか」という決まり文句も同様です。
    • good
    • 0

>なんとなく違和感を感じるのは私だけでしょうか…。



違和感を感じますが、

あれは、妊娠を望む女性が
ネット上で使う仲間内の隠語みたいなものです。

>あれはなぜでしょうか?

私も仲間です。
ということを暗に知らしめるためだと思います。
    • good
    • 0

私には戦ってるという印象がありますが。

    • good
    • 0

教えて!gooで初めて目にした表現ですが、


直ぐに意味が分かり、生々しさを感じない、良い表現だと思います。
    • good
    • 1

まさに「仲良し」と言ってこちらに投稿している者です(笑)



私も最初「仲良し」って何?!と思いましたが、オンライン上での暗黙の了解?のような単語と思って使いました。
友達と話す時は「エッチ」だし、医者には「性交渉」と言います。
    • good
    • 1

    大昔『ナースのお仕事』というテレビドラマがありました。



    その中に登場するお医者さんと、奥さんになった先輩のナースとの会話に「仲良し」とか「仲良くしよう」という言葉が出てきましたから、かなり前からあるのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!