dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大縄跳びで最初に縄に入るひと。
一番多く飛ぶことになるし縄の持ち手近くは一番高く飛ばなくちゃいけない。
「自分だけ損してるじゃん」

回転寿司で下座になる。
食べようと目をつけた皿が次々に奪われていく。
「なんか侘しいじゃん」

飲み会幹事になる。
場を盛り上げ疲れて席に着くと酔っ払いの介抱が待っている。
「もう帰りたいじゃん」

「大したことないじゃん」でも「納得いかないじゃん」ってことありますか?

A 回答 (7件)

以前に何かの質問で回答したから重複する点はあるけど、

*大人数(7~80名)でのお浄めで自分だけが刺身に当たって食中毒。

*数人分のケーキを買って行き、皆で食べたら自分のだけが酸っぱくて悪くなっていた。

*昔、外れても携帯電話無料券が貰える懸賞があって、身内など10数人分を応募したら自分だけが無料券が送られてこなかった。

*飲めないので飲み会等の酒席では毎回送り迎えをやらされる。ジュースで高い参加費を取られ嫌な時間を我慢した挙句に、急いで迎えに行き帰りは1番遅い。そして車内は酒臭い・・・

*褒め言葉を発して相手もノリ気でも、一所懸命になって気付くと勘違いのように扱われる事数回。

*団地の大掛かりなゴミ当番は2、3年に1回なのに真夏と真冬に自分だけ間違って2回やらされた。

まだありますが、愚痴になるのでこの辺で締めるね。
    • 0
この回答へのお礼

君はなんて愛すべきちょっとした不幸者なんだ!
素晴らしい!

もっと聞きたい。

買い物のレジの順番待ち。

コンビニやスーパーで、”どこに並ぼうかな?・・・よし!、ここより二つ向うの方が、

すいてるし、早そうだ。並んでる人の品物も少なそうだし・・・”と、狙いをつけて

並んだのに・・・。

どこからかレジ係りの人が現れて、「お次の方、こちらへどうぞぉ~」と言われ、運よくそこを通りがかった人や、

自分より後から並んで、サッと、そっちへ替わって、その人達のほうが、

早くレジ精算が終わった時。”しまった、今日は、はまったぁ~”と思う。

ほんのわずかな数分の違いだけど、狙いをつけて並ぶ訳だから、”勝負に負けた?”感じ。(笑)

こんなので、いちいち勝負というのも変だけど、”ついてないのと、勘が外れた侘しさ”

※ 「大したことないじゃん」 「でも納得いかないじゃん」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分だけが損してる

私じゃ無くて、「私の友人」なのですが・・・。
この友人は、酒は飲めるのですが、『エビ・カニ・アレルギー』という珍しい体質。
エビの入った「お吸い物」を飲んでも、
「喉が痒くなった・・・」
と言う程の人間です。

思い出すのは、昨年の「酒の会」。
毎年、「新酒」や珍しい「非売品の酒」が飲める会。
会場は毎年変わり、「酒の肴」も趣向が凝らされるのですが、この年は「カニのフルコース」・・・。
「カニの刺身」、「カニの天ぷら」、「カニの蒸し物」、「カニの煮物」、「焼きガニ」・・・etc。
「これでもか」というくらいに「カニ」のオンパレード。
私などは、
「いやあ・・、美味かった~・・・」
と大満足だったのですが、その友人は、漬物を食いながら、ひたすら飲む、飲む・・・。
勿論、店のマスターには事情を話しました。
マスターは、ひたすら恐縮。
「すいませんねえ・・・。
今日は、【酒の会】の貸切にしたので、カニ以外の材料が無くて・・・」

友人曰く。
「いやあ、【酒】が美味かった・・・。
自分だけ、少し損してる気分だったけどな・・・」
との弁でした。
(笑)
終始、ニコやかに飲んでた「大人の友人」でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

スーパーの数量限定特売品を目当てで開店前に並び、割と前の方だったので一安心。
開店直後、後ろの殺気立ったおばちゃん達に突き飛ばされ、やっとたどり着いた時には完売していた。

手ぶらで帰る虚しさ(泣)
    • 0
この回答へのお礼

飲兵衛の旦那と飲めない私でワインテイスティング・ツアー。

飲めないから外で待っている。ツアーの最後のアイスクリーム工場とテイスティングを楽しみにしてたら、誰かさんがいつまでも飲んでいたお陰で工場は時間切れで閉店。

運転しただけの一日。
    • 0
この回答へのお礼

遅刻魔が多い私の友達。

待ち合わせ時間に私到着、10分後に友達A到着、20分後に友達B到着、30分後に友達C到着・・・
友達Cが着いて「さあ行こうか!」
私一人だけ長時間待たされて友達Cは待ち時間なし、私って損してるなぁって思います。
    • 0
この回答へのお礼

座席指定の特急列車で、つなぎ目の一番隅の座席になった時。

そして、そのつなぎ目の向うにトイレがある車両の時。
その車両の人が私の座席を通ってトイレに行く。そのたびに、自動ドアが開いたり閉じたりする。又、駅に着いたら乗り降りのため、人が通り、自動ドアが開いたり閉じたりする。ゆっくりと、くつろげない。
    • 0
この回答へのお礼