アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SetTextAlignのAPIを多用しています
このAPIの既定値として事前に定義してあるのが、Wingdi.h Windows.hであるとMSDNに記載されています

そこでこの二つのファイルを開こうと思いましたが、何処にあるのか分かりません
コントロールパネル⇒フォルダオプション⇒隠しファイルも表示
にしておいて
画面左下のWindowsマークをクリック、プログラムとファイルの検索欄に Windgi.h または Windows.h と入れて検索してもそれらしい項目は表示されません

私の操作方法の誤りを教えて頂ければ幸いです
宜しくお願い申し上げます

A 回答 (4件)

> (1) すいませんが私、DOS大嫌いな人間です だからコマンドラインやDIRは禁句なのです ⇒ ワガママで申し訳ありません



そんなもん、他人に押し付けることじゃないだろうに。
使えなくて困るのが誰なのか考えたら?

ちなみに、両ヘッダーファイルはWindowsSDKに含まれるもので、私の環境であれば、

C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Include

にあります。SDKのバージョンによってフォルダは異なるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諫言耳に痛いです

でも教えて頂いたディレクトリはメモに残しました

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/14 06:34

例えば、以下のようなソフトを使ってみるとか。


http://www.voidtools.com/
ただし、ネットワークドライブ上のファイルは検索できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

教えて頂いたソフトをトライしてみます

ありがとございました

お礼日時:2012/10/14 06:38

VS2005では、


適当なプロジェクトをつくり、
include <windows.h>

と書いて、
windows.h
のところをドラッグして色を変えてから右クリック
一番上の開くで
見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

この方法は全く知りませんでした

今後活用させて頂きます

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/14 06:36

インデックスを使用しない高度な検索や、コマンドラインからdirを実行してみては。



それで見つからなければ、Visual StudioやSDKをインストールしてない可能性が。
そんなことはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導まことにありがとうございます

(1) すいませんが私、DOS大嫌いな人間です だからコマンドラインやDIRは禁句なのです ⇒ ワガママで申し訳ありません

(2) ビルドや実行も出来るのでインストールしていると思います

はて? どうしたら良いでしょうか???  他力本願でスイマセン!

ありがとうございました、更なるご指導をお願い申し上げます

お礼日時:2012/10/10 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!