プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft C で作成されたプログラムの改修をおこなうことになったのですが,VC++6ではコンパイルエラーがでてしまいうまくいきませんでした。Microsoft CのVer5または6の入手は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

Microsoft C Ver5.1 持ってます。


譲ってあげたいくらいですね(笑)

本題ですが・・・・

Windows環境で16ビット・コードの開発(APIやGUIはいらない)と言うのであれば、
「LSIC86」に移植するのは如何ですか?
どちらもANSI準規ですので、互換性は高いと思います。
エラーが無くなって、ロードモジュールさえ出来れば、
Windows上からでもダブルクリックするだけで動きますよ。

ちなみに・・・・
約1Mの元データのファイルから、600の関連ファイルを作るPGを作成し、
ダブルクリックしたら、ものの1秒で終了しました。

APIを使わない分、ファイル操作は爆裂です。
(使ったのは、昨年のモデルのPCでOSはXPです)

参考URL:http://www1.cts.ne.jp/~clab/LSIC86/setup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LSIC86はじめて知りました。
移植も考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 10:27

16bitアプリの開発にVC++6は使用できません。


現状入手できるのはVC++1.5しかないかも。

VC++1.5はMSDN Professional以上のサブスクリプションに入ればダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscription …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはVC++1.5で試してみたいと思います。
有益な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 11:47

ジャンク屋を探せばあるかもしれませんが、15年くらい前のものですから・・・。



VC++4なら、VC++1.51が付属していて、16ビットアプリの改修ができる可能性はあると思います。
VC++4の購入も難しそうですが、持っている人は結構いると思うので、探して借りることはできそうです。

VC++1.51 → MSC8相当のコンパイラ+統合環境
憶えていませんが、Windows3.1環境でないとインストールできないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
Windows3.1の環境を作るのは難しそうです。
とりあえず、VC++4を入手してみようと思います。

お礼日時:2004/11/05 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!