ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

高校ぐらいから勉強しなくなって、やらなきゃいけないのをわかっていてもやりませんでした
追試で何とか卒業単位は取れたんで卒業できました
進路は就職も進学もしませんでした
数ヵ月後に工場で働くんですけど2ヶ月くらいでやめました
その後もバイトをやってはすぐやめてます
ニートとフリーターを行ったり来たりしてます
今は電気系の専門学校通ってます。そこで勉強して資格を取って就職する予定でしたが
資格の勉強のやる気が出なくて目標の資格は取れませんでした
なんとか第二種電気工事は合格できましたがそれ以上の資格は全部だめでした
就職も面接がめんどくさくなって行かなかったり、面接を受けても何も準備しないので受かりません
勉強以外にも中学までは運動部でしたが高校から何も運動せず好きなだけ食べてたら
170cmで90kgくらいになりダイエットしようと思ってもすぐにやめてしまいます
現在も体系は変わってません。このままだと病気になるとわかっていてもできません
それと人間関係も人と話すのが苦手ではなく面倒に感じるので、会話の途中で飽きて適当に返事してるだけになります、メールが来ても返信が面倒で無視することもよくあります。友達はいません

なんかもう自殺するしかないかなと思うけど、思うだけでやりません
どうすれば努力できるでしょうか?
もう少しまともな人間になりたいです

A 回答 (14件中11~14件)

きっと、自分の思い通りに行かないんだろうね。



君の思う通りに事は進まないし、君の思う通りに人は動かないし、君の思う通りに世の中は回らない。

だから面倒臭いしやる気が起きない。

内心、「やれば出来るのに。。。」って思ってるだろ?
無意識であっても、ずいぶんと自己評価が高い人だなと思うよ。

「分かっていても出来ない」って言うのがその典型だね。

君が「分かっている」のは「未来」だけだ。
でも、君には「今」が無い。
だから、今が続いて作られていく未来なんか、どこまで行っても意味が無い。

たぶん、どこかで「これは自分じゃない」「こんなのは本当の自分じゃない」とか思ってる部分があるんじゃない?
だから、こうしたらいいあーしたらいいと漠然と何と無く思うだけで、実際どこか他人事なんだよ。

だってさ、やる気なんか無くったって、どんなに面倒臭くたって、やらなきゃいけない事はやるしかないんだよ。

君は一度、自分自身の責任とは何なのか?しっかりと考えた方がいい。

責任を自覚するって事は、自分の存在を自覚する事でもあるんだよ。

勉強しない事にも、面接をしない事にも、会話の途中で飽きて適当になる事にも、メールの返信を無視する事にも、全てに自分の責任を持って行動すべきだと思う。

そうすれば、例え今までと同じ行動を取ったとしても、きっと今までとは違う心境になれるはずだよ。

何でも完璧にこなせる奴だけが「まともな人間」とは言わないんだから。
だから頑張れ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ようするに頑張れってことでしょうか

お礼日時:2012/10/10 22:02

>努力できない人はどうすればいいですか?



簡単です そんなぐうたらになっちゃった
意識を払拭させれば良いだけです。

それには超マジの本気印の血反吐を吐く努力が必要でしょうけどね

いずれ努力するか・しないかだけの二者択一 中間のない
簡単な問題です。
    • good
    • 0

まず、何もやる気が起こらないというのは、精神論だけではどうにもなりません。


専門家に診てもらいましょう。あなたのそれは病気なのです。
症状を検索すれば、どうすればいいのか判ります。
どうにかしたいと思う気持ちまでは失っていないようですから、何とかなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ病気なんですかね

お礼日時:2012/10/10 21:53

私がやる気を出したのは、老後に野垂れ死にしたくないと思った時ですね。



あなたはいつ頃、どんな死に方をしたいですか?
そこをイメージして、逆算すればいいのでは。
ちなみに成人病で死にたいなら、体重を今の倍にして、タバコ吸ってアルコール依存症になれば、おそらくは親御さんより先にお迎えが来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!