プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび阪神タイガースの引退試合が行われましたが、会社の同僚が言うには、入場料は引退する選手のものになるらしいと、言ってましたが本当でしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、御教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なりませんしありえません。

球団の収入です。

選手は契約した年俸と
場合によっては球団やリーグから功労金がもらえることはありますが
入場料が選手に入るなんて聞いたことありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思いました。早速の回答有り難う御座いました!

お礼日時:2012/10/10 16:09

引退試合って有名選手で、前もって引退を表明していれば公式戦のホーム最終戦とかが引退試合になります。

セレモニーなどはやってもらえますけど、公式試合ですから収入はホームチームの物です。
チームから功労金が出るかどうかは別として、その試合の入場料がそのまま選手に行くわけでは無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!