プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼が入院しました。
手術は無事終わり、退院したのですが・・・

デートっていつからできるの?
ということが気になってしまいました。
彼はしばらくは無理そうと言っていましたが。
退院してから1週間は仕事は休むそうです。

入院期間も4日と短かったのですが、でも手術したことには
変わりはないし、傷口がまだ痛いと言っています。

自分から聞くのはどうなのか?とも思いました。
やはり彼から言われるのを待つべきなのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

相手の体調より、自分のデートですか?



あきれちゃうね。

普通さ、待つんじゃないのかな?
    • good
    • 7

たった4日の入院で済むような手術ですからたいした手術ではなかったのでしょう。


今時、手術後、傷口が痛むなんて、よほど下手な医者ですね。
入院しているとき、あなたは毎日見舞いに行きましたか?
私の場合だったら、退院した日からでもデートしたいです。
もしかしたら、彼の気持ちがそれほどでもないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼からは「もう大丈夫だよ」とメールがきたのですが、
手術してるしどうなんだろうって悩んでいます。

お礼日時:2012/10/10 21:53

こんにちわ。



そりゃー、すぐは無理ですよ。
しばらくはちょっと動くだけでも痛いでしょうし。
手術とは言え、身体からしたら大怪我と同じですしね。

彼が一人暮らしならお見舞い持って会いに行くのは
どうですか?
ご飯作るのも辛いだろうしね。
短時間で帰って来れば退院してるくらいですから
さほどの負担にはならないと思いますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入院したって連絡が
彼からメールで「もう大丈夫」と送られてきたのですが
1ヶ月は待つ予定でいます。

お礼日時:2012/10/10 21:47

デートってセックスってことですか?


術後1か月はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Hのことです。やっぱり1ヶ月は無理ですよね。

お礼日時:2012/10/10 21:34

そんなの聞くまでもないんじゃないーー


会社も一週間も休むんだし。

いつからデートできるのじゃなくて。
本調子に戻るまで、無理しないでね、が、自然にわく感情じゃない??
不便なこととか、私に出来ることあったら、いつでも言ってね。でしょ?

彼のことより自分のことかー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・聞くまでもないですよね。
いつも会う時、誘うのは私からなのでどうしたらいいのか悩んでいました。
彼からメールで「もう大丈夫だよ」って届いたのでますますわからなく
なってしまいました。

お礼日時:2012/10/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています