プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、飲食店にて従兄弟とケンカになり、店の中の物を破損させたりしました。当然警察も来ましたが、双方が被害届を提出しなかったので逮捕は、されていません。 当時二人とも泥酔状で途中から記憶がありませんが、自分の彼女から聞いた状況は、双方言い合いになり、お互いが暴れだして店のものを破損させたみたいです。
気にしているのが店の損害賠償です。
1)グラス及び料理皿(2個、2枚程度)
2)灰皿(2個)
3)醤油が畳にこぼれて(畳及び壁の汚れ)
4)頭を殴られた時に嘔吐し(畳の汚れ)
5)警察官が静止する時土足だったため(畳の汚れ)
自分の知っている範囲は以上です。
事件後自分が病院に行っているときに彼女が店に謝罪の電話を入れましたが、翌日自分も謝罪に
行きましたが、店側の従業員は、【現在座敷は、使用できていません又、責任者が不在のため後日連絡します】と言われて帰宅しましたが、この先自分は、どう対応すれば良いのか分かりません。
誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

一般的には壊れた皿や


汚れた畳みの交換や
壁の清掃費
その間は営業に使えませんから、
営業損失、遺失利益分を請求
されるでしょう。
これが一番でかいです。

お店の格によって金額は変わってきますが、
最低でも数万から、たぶん10万円は越えると
思いますが、

賠償金と菓子折りでも持って、
お店の忙しくない責任者がいる時間帯を
ちゃんと聞いてから謝罪にいくことですね。

それと迷惑をかけた彼女にもちゃんと謝罪して、
愛想をつかれないようにフォローしておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
PS 謝罪時に菓子折りは、届けております。

お礼日時:2012/10/12 10:09

飲みすぎちゃったんですね。


恥ずかしいかもしれないけど、菓子折りを持って再度、お店にお詫びに行ってはどうでしょう?
責任者の方に、ちゃんとお詫びした方が良いと思います。
もちろん、その後、壊したものを弁償することになると思いますが・・・
あんまり高くないと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり高くない事を祈りますが・・・・
気分は、複雑です。
弁償は、自業自得と考えております。
PS謝罪時に菓子折りは持参しました。
又、色々教えてください。

お礼日時:2012/10/12 10:19

こんにちは



請求書が送られてくると思いますので
入金してください(もって行っても可能)

温泉旅館でちょっと飲みすぎた知り合いが
そうなったそうです
その人は翌日の支払いに上乗せされていたそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています