プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、主人の行きつけのバーに夫婦で行きました。
(店長さんは以前に何回か会ってます)
他のお客さん数人(主人とは友人)とも打ち解けて楽しくしてたのですが、帰りに主人と些細なことでケンカになり、お酒もかなり飲んでたいたので言い合いから軽く取っ組み合いになりお店の人や友人たちが間に入って止める始末となってしましました。
酔っぱらったとは言え迷惑をかけ恥ずかしいことをしてしまい、わたしは主人ともう一度お店に行き、謝罪しようと思ってるのですが、主人が恥ずかしくてもう二度と行かないと言い張ってます。
これからなにかの形で会うこともあるかもしれないので、わたしは謝罪に行きたいと思ってるのですが、わたし1人でも行こうと思ってますがどうでしょうか?

A 回答 (9件)

奥様ひとりでも誤りに行く方が、スッキリするかと思いますし、



店長も安心すると思いますよ?

お酒の場では、酒の力でおかしくなる方もいらっしゃいますので、

お酒との付き合いは大変ですよね。

旦那さまはプライドが傷つくから行きたくないと思われます。

男は変な所がプライド高いので、仕方ないと思うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも相当悪かったので、本当に反省し後悔しています。
どうしようか主人と話合ってみます。
主人も悩んでる様子でした。。
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2014/05/03 12:13

そういう旦那の姿勢が 喧嘩の基に在るのかな



其れにしても「気の強い奥さんだな」との評価でしょう

さて 奥方独りで行った時の評は 結局更なる上記補強になる

「いやー先日は失態見せて・・」と二人で行けば株が上がるのにね

しかし 元気で良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも一緒に行くのがいいと思ってるのですが。。
このままほっておくのもどうかと悩んでいます。
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2014/05/03 12:08

52才、既婚男性です。


貴女が謝りに行かれても、バーの御主人にとっては、あまり意味は無いと思いますよ。
御主人は、2度と行かないと言われてますよね?
御客様が一人減っただけです。
大した事は無いと言えば、そういう事ですが、トラブルを起こしたわけですから、どちらにしろ、もう来なくなるなとは思っているでしょう。
貴女に関しては、お酒でそういう事をする人であれば、正直な気持ちとしては、あまり来て欲しくないとは思っていると思います。
他の御客様にも、迷惑をかけているわけですから、御主人の気持ちを優先された方が良いでしょう。
トラブルを起こすならば、御夫婦ではお酒の席にはいらっしゃらない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
ほんとうに反省な日々です。
もう一緒に行くのもやめた方がいいですね。
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2014/05/03 12:04

ご主人がいきつけのバーでもう二度と行かないと


言っているのですから、出しゃばらなくていいです。
だから喧嘩になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の店長さんが知り合いなので、心配になりました。
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2014/05/03 12:04

>わたし1人でも行こうと思ってますがどうでしょうか?



貴方の息子さんがやったのならいいですが、ご主人がやったんですから行くべきでは決してありません。自己満足であり亭主の評価を下げる行為だと思います。
良妻であれば決してすべきでない行為です。発想そのものが間違っています。
ひょっとして姉さん女房なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも腹が立ってしまい、みなさんの前でマジ切れしてしまいました。。わたしも相当悪かったと反省してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/03 12:04

 行かない方がいいでしょうね。

更に言えば夫婦で飲みに行くのもやめたほうがいいです。二人とも酒乱ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この日は確かに飲み過ぎてしまい夫婦共々反省してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/03 12:04

騒ぎを起こした本人が頭下げにいくならともかく、なんで奥さん一人で謝りに行くの?



頭下げたくない、反省したくないから奥さんが代理できた。。。そんなふうにとられるだけですね。

飲み屋なら多少の小競り合いはありますよ。店側だって物凄くいやだけど、まあ慣れたものです。とりあえず被害がなければ深くは考えてません。

ただ今回はこれで済んだからいいけど、相手につかみかかるような飲み方はやめなさい、じゃなくてやめろ!!

ケガさせたらその後の人生は暗転するぞ。ご主人はわかってないよな。酔っぱらいだからと罪が軽くなることはほぼないからね。

本人が行きたくないなら、貴女もいく必要は全く無し。

後始末は本人にやらせること。危険な酔っぱらいを甘やかすのはお止めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもついカッとなってしまい、頃のストレスをぶてけてしまったので、 わたしも相当悪かったと反省してます。
お互いこれから気をつけます。
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2014/05/03 12:04

貴女達だけではありません。

こんな事は日常的に起きています。
確かに店では迷惑だったと思われているでしょうが、店側としても
出来るだけ早く忘れようとされていますので、謝罪に出向くような
事は必要ないと思います。

謝罪に行かれてどうするのですか。貴女の気持ちは治まっても、
あの時の事を思い出せるだけですから、御主人は行かないと言わ
れていますから、貴女も行かれない方が無難でしょう。

但し店には二度と行けなくなる事は忘れないで下さい。

何歳の方か分かりませんが、酒は人の性格を狂わせます。楽しく
飲めば問題はありません。ただ酒の勢いでの事でしょうが人に迷惑
を与えるような飲み方は自分の人生を狂わせてしまいます。
飲むなとは言いませんが、節度ある飲み方で楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当に反省してます。
お店が知り合いのお店でしたので、謝罪しようと思ってました。。
これから気をつけます。

お礼日時:2014/05/03 19:37

こんにちは



喧嘩してすっきりしましたか?(^_^;)

逆ですよね?

さて、お店は出入り禁止と言われましたか?
言われてないですよね?

お店はあくまでもサービス業です。
初めての人だったり
同じことを何度も繰り返す人であれば、
もう二度と来てほしくないと思うと思いますが、
ご主人様は行きつけだったんですよね?

つまりお店から見るといいお客様だったんだと思います。
例えば、大金を使わなくても、いつも来てくれる方が
いいお客様です。

ご主人様は恥をかいて、上塗りはしたくないようですね。

でも、二人で行ってまた同じことを繰り返されても
相手もお困りになるでしょう?

相手も商売ですから、こういうのをいなすのはとてもお上手だと思います。

こういうのはどうですか?
あなたが一人で出向きます。
先日のお詫びをし、お金を使い
チップを受け取るところだったら、置いてきます。

ケーキとかお店に置いていないお菓子などを
お詫びに差し入れるのもいいと思います。

お二人でくるとまたご迷惑かと思うので
ご主人はもう来れないと言ってますが、本当に申し訳なかっという事
だけ告げれば、
店長さんも、「またお越しください」と
言ってくれると思います。

もし、言って貰えなかったそこthe endです。

謝りに行くのは、人としていいと思います。
出来るだけ開店直後に行かれることをお勧めします。

この回答への補足

お店の店長さんは主人の友人で、わたしも以前からの知り合いで、主人は週1ペースぐらいで行ってました。
やはりご迷惑をかけてしまい直接謝罪に行こうと思ってます。
お店からは出入り禁止などは言われてないです。
主人が行かなくてもわたしだけでも菓子折持って顔を出してみます。
もうお酒は控えます(>_<)
ありがとうございます。

補足日時:2014/05/04 12:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝罪に行く日のお昼に偶然にもお店の方にお会いしました。
「この間 は本当にごめんなさい」と頭を下げると、
「え、なんのことか覚えてない」と言ってました。
逆に気遣いしてくれたようで、そのあと少し世間話をして別れましたが、
また落ちついたらお店に行ってみたいと思います。
やっぱり直接謝れてよかったです。
これからも気をつけていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A