プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、GALAXY S II LTE SC-03Dを使っています。
2011年12月に分割購入して、まだ分割払いが残っている状態です。
今回SC-02Eに機種変しようと考えています。

質問なのですが、まだSC-03Dの分割払いが残っている状態で、
SC-02Eを一括購入で機種変更することは可能でしょうか?
その場合、SC-02Eを使っていながら、毎月、SC-03Dの残りの分割金を払うということになるのでしょうか?

また、SC-03Dの分割払いが残っている状態で、
さらにSC-02Eを分割購入することは可能でしょうか?

希望としては上に書いた、SC-02Eを一括購入して、
毎月、SC-03Dの残りの分割金を払うということが理想です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

拒否される場合もあるようですが、分割は2台までOK。



参考URL docomoさんのWebページ
「分割払い購入について」の「ドコモ分割払いのご注意事項」四つ目の※を参照してください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/11 22:30

分割途中の携帯があっても、機種変更することは可能です。


おっしゃっているように、新しいほうを一括で買って、今の分割をそのまま今までどおり分割でする方法もありますし、新しく買おうと思っているほうも分割にし、2台を分割で払うことも可能です。
ただし、携帯会社が変わるのであれば、今の分割は一括にて精算しなければなりませんが、見たところ同じ会社での機種変更のようなので、france60さんの理想のようにすることが可能かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/11 22:31

理想通りには行くはずですが、SC-03Dの月々サポートはSC-02Eの購入で消滅(そしてSC-02Eの月々サポートが開始)しますのでご注意を。


「実質負担額」をベースに毎月の支払い計画を立てていると、こんなはずでは無かったということになりかねませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
月々サポートは盲点でした。
今のSC-03Dの月々サポートが消滅して、
SC-02Eの月々サポートが開始するということは
毎月の支払額が変わる可能性がありますね。
ありがとうございます。注意します。

お礼日時:2012/10/11 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!