プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族旅行、新婚旅行、修学旅行、どこに行ったのが一番印象深いですか?

A 回答 (8件)

 こんばんは、はじめまして。


 14年前の新婚旅行です。
 長崎です。観光も食べ物も、すごく良かったですよ。
    • good
    • 0

中学の時に行った沖縄ですね。


戦争についてのものを見学しましたが、心に重く残るものばかりでした。
沖縄の人の悲しみや苦しみは、本土の人間はもっと学び、真剣に考えないといけないと思います
    • good
    • 1

こんばんは。


私は家族で行った熱海旅行です。
3泊ぐらいいつもしたのですが1日は伊豆で素潜りしてサザエの食べ放題&バーベキュー。
2日目は西伊豆で同じく素潜りでトコブシとウニの食べ放題&バーベキュー。
3日目は普通に海水浴というのが夏の我が家の定番で大学生になっても行っていて
私も何よりこの夏の旅行を楽しみにしていました。
自分の家族にも同じような思い出を作ってあげたいし
両親のためにも今度は孫を連れて行けるといいなと思っています。
熱海はすぐに行けるし北海道や沖縄と比べればただの温泉地ですが
私にとっては特別な場所です。
    • good
    • 2

一番直近だからかもしれませんが、


家族旅行で行ったニュージーランドのオタゴ地方(ダニーデンとか
クィーンズタウンとか)ですね。家族全員のテンションがとっても
高かったから。
    • good
    • 1

ミクロネシア連邦チューク


  http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html
 電気は有るがガスはプロパン、水は雨水を貯めて使用(雑水)飲み水はミネラル
  ホテルの部屋にはミネラル・ウオーターの大きなボトル(15リッター?)
 車はほとんど居ない
 近くの島では電気・ガス・水道も無く「自給自足」に近い生活
 何よりも空気が旨い(昔を思い出しました)
 住民は素朴で親日的

当方のものではありませんが 参考
 http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/
    • good
    • 0

夫婦で行ったシリアですね。

3回も行きました。今は旅行に行ける状況ではありませんが。

最初の印象は曇天にどことなく薄汚れた街。自転車が多く、中国の街みたい。

しかし人はとにかく親切。ずるい奴らもいるけれど、他の人々がとにかく親切でした。「もてなし上手」ですかね。住むとまた印象は違うようですが。知り合った人の自宅にも招いてもらえました。

エジプトのピラミッドほど有名ではないけれど、それに次ぐような遺跡、歴史遺産が豊富、いやその中に人が住んでいて歴史が継続している。首都が今も残る世界最古の都市の一つで世界遺産ですからね。

物価は安く特に交通費は激安。ホテルは安い所はそれなりなので、いい所に泊まってましたけど。

現在の状況が心配なので、一層印象深いということはあるかもしれません。
    • good
    • 1

新婚旅行でアルプスの三大北壁を見るのと、


ハイキングにスイスに行ったことですね。
    • good
    • 0

12年前に、娘と行った北海道貧乏旅行でしょうか。


四国から小樽まで、船とバスで乗り継ぎ・・まる二日以上かかりました(^^;)

富良野の小さな牧場&自炊宿泊場で、午前中アルバイトして宿代を格安にしてもらい、一週間滞在しました。差し入れしてくれた牛乳や野菜がおいしかったな。
大雪山黒岳石室までの登山、雪解けの小さな川とお花畑に靄が薄っすらとかかって、あの世のような感じがしました。一人旅なら、シュラフ持参で避難小屋に泊まりたいような光景でした。
屈斜路湖では、釧路川源流付近のカヌーや森ツアーに参加したり、サイクリングや湖で泳いで露天風呂に入ったり、アイヌモシリ丸木舟のライブを観たり、アウトドア中心で3泊しました。子供と一緒だったから、童心に戻って遊べたのかな。

最近は、LCCなんて安いですよね。移動時間も短縮できて、現地で過ごす時間が増えるし。
だけど、漁火を見たり、寝転んで読書や音楽が聴ける船旅もいいなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!