dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

当方、ios6にアップデート済みのiphone4sを使っています。
先日、LINE(バージョン3.1.3)にて新しい有料スタンプを購入しようと、
いつも通りの手順を踏んだところ、以下のようなメッセージが出て
購入できませんでした。


「このアイテムは、ほかのAppleIDで購入されたアプリケーションのためのものです。
このAppleIDでこのアイテムを購入するには、まずアプリケーションを購入しなければなりません。」


このメッセージが出たあと下記の作業を何度もしました。

(1)iphoneの電源のON/OFF
(2)「設定」→「iTunes/App Store」内でサインアウト→サインイン
(3)LINEの強制終了

しかし、現時点で未だ購入できません。

他では使えているので、AppIDの間違いではないようです。
どなたか同じような症状の方、この手順で直ったなど
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。


 

A 回答 (3件)

自分も同じ悩みをかかえています。



LINEを一回消去しないと
だめみたいですね
    • good
    • 1

自分もまったく同じ環境で同じ症状が出てました



所が、1回LINEを削除してApp Storeから再度インストールし直した所

購入出来ました。

問題点としては、今までの会話記録は消えてしまいます。

しかし友達登録等は消えてませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは


僕も同じような悩みをもっています

不具合なのかどうなのかわかりませんが、困ったものですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!