アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゴキブリ、蚊、ハエ、蛇が大嫌いです。(多分私以外の多くの人も)
ゴキブリ、蚊、ハエ、蛇が日本からいなくなれば本当に気持ちが良くなります。
空想話でも良いのでそれらを絶滅させる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

残念ながらありません。


特に、ゴキブリは人間が誕生する前から存在しており、
人間が絶滅しても生き残るだろうと言われています。
    • good
    • 2

どの昆虫類でも食物連鎖が成り立っているのでどれかがいなくなると増えます、


そんなに昆虫類がお嫌いなら寒い国へ(例)北極、南極へ住まわれたらどうですか?
    • good
    • 3

こんにちは。



残念ながら人類が滅んでもゴキブリは生き残るでしょうね?

ゴキブリは、恐竜が絶滅した原因の1つとされる約6,500万年前の巨大隕石衝突以前の数億年前の化石からも発見されるぐらい生命力の強い昆虫です。

ただ、寒冷の気候には弱いので北海道のような寒冷地ではゴキブリの生息例は少ないようですから、氷河期のような気候になればゴキブリを始めとする昆虫類は激減するでしょう。

勿論、冷血動物である爬虫類(蛇など)も寒冷な気候になると活動が出来なくなりますから、取り敢えずは北海道のオホーツク海沿岸辺りに住むのが良いと思います。

ちなみに、数年前の7月末に北海道に行った時は、阿寒湖のアイヌコタンではストーブを点けてましたから北海道は真夏でも昆虫類や爬虫類は生息し難い環境でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>勿論、冷血動物である爬虫類(蛇など)も寒冷な気候になると活動が出来なくなりますから、取り敢えずは北海道のオホーツク海沿岸辺りに住むのが良いと思います。

それも考えて北海道は2回ほど下見に行きました。夏と秋であり冬にはいっていません。

お礼日時:2012/10/22 08:39

魔法使いに頼む。


ドラゴンボールを集める。
空想ですけど・・・、

それらが絶滅した場合の日本には
人間も含めて生きられる状態では
なくなっていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/10/22 08:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/10/22 08:40

食物連鎖的に考えると、蛇は絶滅させてはいけません。

かえってゴキブリや蚊やハエが増えます。私もゴキブリと蚊は大嫌いです。以前、パンの直営店で働いていましたが、工場の机の中にゴキブリホイホイを置いて次の日見たら100匹くらい捕獲…。 夜中に用事で工場に入ったら、壁や机の表面全体に謎の模様?があって、なんだろうと思って見たら、全部ゴキブリ!その数おそらく一万以上…
蚊も大嫌いです。家の庭にこの季節なのにまだやぶ蚊がたーくさんいてうんざり…さて絶滅させたいですがまず不可能でしょう。まず外国からも来るでしょうし、蚊の場合はボウフラの段階で水が必要なので水を完全になくす必要があります(もちろん無理ですが)。何よりも虫は人間よりも数が多いので、虫から見たら人間は支配したい存在でしょう。こまめに退治したり、水たまりをなくし、バケツに水をくむのをやめたり、ホウ酸団子やゴキブリホイホイをたくさん仕掛けたり、ハエ取り紙を付けたりするしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/10/22 08:41

ゴキブリの卵は、とても外的な刺激に強いので、薬剤などで殺虫するのが難しい。


特に、森林などに生息する種は・・・。山を焼き払っても地面の中で生きていたり・・・。
ゴキジェットプロの薬剤を全国の都市、山、住宅、下水管、工業地、商業地に毎年1平方メートル当たり、数リットル単位(月に2回)で散布すれば、もしかすると一時的には絶滅相当になるかも・・・。
ただ、数年以内にそれが効かない、新世代ゴキブリが出てきそうですので、今度はゴキジェットプラチナのような製品でも出して、その数年後にメタルゴキブリが登場しの繰り返しかな?

本当、神話的な神に頼るぐらいしか方法はないでしょう。

蚊は、人の生血を吸わなければ、どうでもいい存在なのですけどね。そもそも、生血を吸うのは、卵を産む雌のみで、それもすべての種ではないので、血を吸う種だけなら、まあやり方によってはできるかもしれません。実際に、遺伝子操作で、そういう特殊な種を作る方法はあるようですが・・・。実際にはそれを一つ潰して、自然にどんな影響が出るかは分からないので、やらないのです。

ハエは、家畜を飼うと多くなる傾向がある。
そのため、家畜を無くせば、ある程度減ります。ちなみに、犬猫もダメです。野良猫や野良犬の原因になるので、それらの糞尿や死骸に集まる。さらに言えば、野生動物もNGです。
そうなると、人間も・・・。これも、遺伝子操作して子孫を残せない種を放てば、減るでしょう。

蛇は、個人的には毒蛇でなければ、むしろ私は悪いイメージがないのですが・・・。一般に蛇は昔から滋養強壮で珍重されてきましたし、白蛇などは縁起物で、農業などでは害虫や小型害獣駆除をすることでも、価値がありますから。蛇をまつる神社などもあります。私は残念ながら絶滅は反対です。


ちなみに、これらをもしも滅ぼせば、その代わりが必ずどこかで現れます。たとえば、ゴキブリならカブトムシになったり、カナブンになったりするかもしれません。夜中にガサガサ音がすると思ったら、カブトムシが、がさがさと・・・何匹も・・・。かなぶんが集っていたなんてあったら、それはそれでゾッとするでしょう。
蚊やハエはアブ、トンボと蛾、セミ(ツノゼミなど小型種)かもしれない。トンボが血を吸うようになれば、それこそ蚊より恐ろしい。
アブは都会では見たことがない人も多いでしょうけど、ハエや蚊など、お子様にもならないと見えるでしょう。これがぶんぶん飛び交ったら、それこそ、落とすまで、戦うことになる。

種を淘汰するということは、何かの種がそれを補うということを意味します。
そして、補われると、今まで害虫ではなかったもしくは子供には人気だった生き物でも、今度は嫌われ者になります。すなわち、質問者様の嫌いリストに今まで思いもしなかったものが、ランクインするだけです。それが、もっと気味の悪いものでなければいいですが・・・。

例えば、へんてこなゲジゲジ生物やムカデがゴキブリの代わりに君臨したら、多くの人はゴキブリより、発狂するのではないかな?特に、都会の人は、見たことないでしょうし・・・。毒持ちのムカデが、雑菌も媒介するようになり、街中に大量出現すれば、ゴキブリの方が良かったという人も多くなるはずです。

といったところかな?
ある程度、減らすことができるものもあります。ただし、それをすれば人とかかわる生き物が変化するだけで、嫌いなリストが入れ代わるにすぎません。だから、他の方の回答ではないが、ドラゴンボールを集めるなら、もっと願いは別のことに使われた方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/10/22 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!