イチローを中日に迎えるためには並大抵のおもてなしでは来ないでしょう。
そこでです、
イチロー中日選手兼任監督はありますか?


そこまですればかのイチローといえども感銘を受け、中日入団を決意すると考えられます。

いかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

絶対に無理です。


来期はヤンキースが契約するような感じです。
イチローには選手として残された時間が限定されるようになってきました。
お金や将来の問題でなくヤンキースで野球することを選ぶでしょう。

中日が声をかけるのは2年後くらいでしょう。
しかし、実家が近い以外に中日とイチローは接点がありません。
今更中日に入団するでしょうか?
今の感じでは勝つための努力と工夫はするようですがファンサービスは手薄に
なりそうです。
それならば落合監督と同じです。
成績の良かった落合監督の首をどうして斬ったのですか?
イチローがそんなチームに入ろうと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人気の中日ドラゴンズですぞ!

お礼日時:2012/10/20 22:26

 ドラフトで指名しなかった時点でイチローの心はは中日にはありません。

彼の能力を見抜いた仰木氏の亡き後に、日本の球界に食指がうごくとは思えません。イチローは監督を餌におびき寄せることのできるタイプではないように思います。少なくとも現役の時は選手一本でしょう。引退後に大リーグでコーチ、監督の声がかかれば、そちらへ行くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れているのは、なによりも中日ドラゴンズではないのでしょうか?

お礼日時:2012/10/21 17:23

>そこまですればかのイチローといえども感銘を受け


アフリカの原住民が友情の証に自分のペニスケースを贈るようなものです。
世界のイチローにとって嬉しい話ではありません。

>大人気の中日ドラゴンズですぞ!
大人気の球団がチャンピオンステージに出ているのに、どうして空席が多いのですか?

以上のことは中日ファンとしての笑い話で終わることです。
でも、次の事は違います。

>イチローはすでに野球をやる気力がないようですよ。
>引退後は、国会議員になるそうです

どこからの情報でしょうか?
確かな事なのですか?

生活の全てを野球に捧げている人間にとって「野球をやる気がない」というのは
無礼です。
言っていいことといけないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気持ちも、気力もなくなっているようですよ??

お礼日時:2012/10/21 17:24

選手として最後に一年間だけ地元で、少年時代の憧れの球団でやるというのはあるかもしれませんが、監督、コーチはそもそもイチロー自身が向いてないと言っているのでやらないでしょう。


引退後イチローが何をするのか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引退後は、国会議員になるそうです。

お礼日時:2012/10/20 22:23

そういう話題は確か落合さんが監督のときに落合さんが監督だったらとかの対談が飛躍して出てきた話ですね



だとすれば落合を切った球団に入る可能性は皆無

その噂を確かめるために誰かがイチローに聞いたら「可能性は0」とか言っていましたので(嘘か本当かは分かりませんが)

まぁあるとすれば中日の球団社長やオーナーが公共の場で落合さんに土下座でもして誤る姿でも報道させない限りは、不可能ですが、そんな事させるのも不可能なのでイチローが中日に入る可能性は0%でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチローはワールドシリーズも終わり、どうするんですか?これから?
微妙ですよね

お礼日時:2012/10/20 22:42

野球好きです



>そこまですればかのイチローといえども感銘を受け

こう言っては何ですが、ドラゴンズの監督が感銘を受ける程の条件?
むしろちょっと野球に詳しい人なら避けたい球団では?

何と言ってもあれほどの実績を残していた落合を

○地元財界人との付き合いが悪い
○年俸が高い
○扱いにくい
○客が入らない(これは監督のせいではありませんが)

との理由であっさりクビを斬る球団(社長)ですからね。
しかも自チームが負けて球団幹部がガッツポーズをするくらいですから。

で、実際イチローのパーソナリティからしても落合と同じ人種と考えられますから、正に「水と油」で相容れないと思いますよ。中日とは。

しかも補強には渋ちんで金を出さない。

今は落合が育てた選手の能力「のみ」で強豪チームですが、高齢化が進んでいてこのままならあと1~2年で過渡期になります。

このような球団の監督が「感銘を受ける」程のポストではないでしょう。

そもそもドラゴンズとイチローは何の接点もありません。
単に出身が愛知県ってだけ。

あとの理由は他の回答者さん達の書かれている通りです。

なので中日の監督になる事は「限りなくゼロ」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かの巨人のライバル中日ですよ!?


だれもが憧れる球団です。

その監督の椅子をあけていてくれるのです。


しかも古田以来の兼任監督。

断る理由がないでしょう?

お礼日時:2012/10/20 22:25

いやいやそれは、皆無に等しいかと思います。


イチローは、マネージメントよりプレーヤーです。
また、彼の性格からすれば、二束のわらじを履くことを
好まないでしょう。
まぁ彼がメジャーで、プレーする場がなくなった時に、ある程度の
年俸を提示し、プレーヤーとして中日が迎えるのであれば、可能性も
なきにしもあらずだと思います。

まぁ彼が、最後に野球をするチームが、地元の中日で、そこで野球人生に
幕を閉じるのも悪くはないかと思います。
ただ、まだまだ彼自身は、現役にこだわっていますから、中日選手兼任監督は
まだまだないような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチローはすでに野球をやる気力がないようですよ。

お礼日時:2012/10/20 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチローは最終的には中日に入るのか?

イチローは最終的には中日に入るという噂ですが、本当に実現するのでしょうか?

Aベストアンサー

中日というか、落合の下でならプレーしてもよいという意味だったでしょう。
かりに落合でなくても、王か権藤、意外とナベQもありかも。 かつての仰木と似たタイプであり、まちがっても星野や長嶋ではない。ちょっと斜に構えたインテリ監督と性が合うらしく、うるさいタイプや普通の人では合わないように見える。
あとイチローはサッカーの中田みたいなもんで少々斜に構えた雰囲気を好み、合わないカラーに自分を合わせる気はないので、巨人や阪神みたいな暑苦しいチームは無理、ヤクルトや広島もアットホームすぎて無理、横浜は論外となれば消去法的に中日という裏事情もあったかもしれない。

Qイチロー嫌いの私でも思わずイチロー好きになってしまうような話

野球自体は好きだし興味もあるのでテレビ観戦もするのですが
今回のWBCのような国際大会を開催する時期になると
必ずと言って良いほど「イチロー」の名を耳にします。
(大リーグ自体はスポーツニュースで結果を見る程度です)

彼の言動がどうしても好きになれないのですが
(会見時の高慢な態度、たまに出てくる関西なまりの言葉遣いなど)
そんな私でも思わずイチロー好きになってしまうような
「おっ」と思わせるエピソードなどはありますか?
インタビュー記事などを教えて頂くだけでも構いません。

Aベストアンサー

10数年前、初の200本安打を打った21歳のイチローは、本当に素直で清々しい青年でした。ファッション音痴の江夏に一生懸命ジーンズの良し悪しを説明して、江夏をして「エエやっちゃなあ」と言わしめたこともありました。

当時はオリックスで1番を打っていましたが、地方球場でこんなことがあったと聞いています。

始球式で地元のリトル・リーグの中学生がボールを投げ、1番のイチローが空振りする。そのとき、単に空振りするだけではなく、ワザとよろけて見せたそうです。それは、スタンドの笑いを取るためではなく、投げた中学生に、君のボールは凄いね、というメッセージを送るためだった。

もちろんイチローが芝居でよろけて見せたことは、中学生にも分かるでしょう。しかし、プロ野球の大選手が自分に送ってくれた励ましは一生、彼の心に残ると思う。これほどの思いやりをいま、21歳の若者がどれほど持っているでしょう。

それほど素直で心優しかったイチローが、ここまでひねくれた用心深いものの言い方をするようになったのは、揚げ足取りに鵜の目鷹の目のスポーツ・ジャーナリズムと、彼らの無責任な報道を鵜呑みにするファンのせいです。

野茂がアメリカに渡ったとき当時のクリントン米大統領は、日本の最高の輸出品と讃えた。イチローの業績は、あきらかに野茂を上回っています。どんな外交官の働きもイチローの果たした民間外交には遠く及びません。

世界に対して日本のイメージをこれほど高く上げたイチローは、国宝級の人物にほかならない。彼の態度や物言いが気に入らないなどと、枝葉末節に目くじらを立てるのは所詮、ケチな小人物のやることです。

10数年前、初の200本安打を打った21歳のイチローは、本当に素直で清々しい青年でした。ファッション音痴の江夏に一生懸命ジーンズの良し悪しを説明して、江夏をして「エエやっちゃなあ」と言わしめたこともありました。

当時はオリックスで1番を打っていましたが、地方球場でこんなことがあったと聞いています。

始球式で地元のリトル・リーグの中学生がボールを投げ、1番のイチローが空振りする。そのとき、単に空振りするだけではなく、ワザとよろけて見せたそうです。それは、スタンドの笑いを取るため...続きを読む

Q一応中日ファンなんですが、今年中日が優勝する可能性はありますか?

落合がかなり凄いバッターでガンダムヲタクということもあって
結構好きなんですが、今年優勝する可能性ありますか?

4番の外人バッターが結構ホームラン打つので上手くいけば・・・と思うのですが。

Aベストアンサー

>今年中日が優勝する可能性はありますか?

          ↓
「私は、セリーグ3位でクライマックスリーグ(プレイオフ)で敗退と予想してます。」

それは・・・
優勝(セ・リーグ制覇、日本一)の確率は→クライマックスシリーズの採用によって、中日に可能性とチャンスは十分にあると思います。
短期決戦では、チームの勢いとその時の主力選手の調子によって、どちらに転ぶか分からぬ面白さと怖さがある。


大きな理由としては、

◇現在の中日の低迷は→川上・ウッズ・中村のエースと主力バッターの放出や岩瀬や山本の老化?、井端・荒木の故障持ちによる機動力と守備力ダウン・・・の不安要因と戦力の目立った補強をしていない中での総合力のひ弱さ見劣りです。
<ここ2年間はチーム力が弱体化、他チームとの比較でも巨人・阪神に抜かれ、下位チームとの戦力差は低下して来ている>

◇しかし、3位以内の確保となれば、最近の数年間のAクラスをキープして来た実績と経験や自信は、勝利の美酒&待遇アップの意欲として終盤の戦いを勝ち上がる底力(意地・執念・コツ)として持っている。

加えて、落合監督に率いられた首脳陣の手腕、若手の台頭、新外国人の活躍をプラスαの未知数パワーとして→セントラルリーグの3位以内確保は十分に可能である。


◇他のライバルを見ると→巨人が選手層の質量で頭一つ抜け出しており、次いで阪神・中日・ヤクルトが続くと予想。
広島は、あの戦力で良く戦っていると思うが、何れ総力戦&消耗戦となる8月決戦頃からは、疲労困憊し→予備戦力の投入や新旧新陳代謝が効果的に行われないと、やがてバテルと思います。

さらに、気の毒だが横浜には負け癖があり、特に先発の駒不足、抑えの不在、主力キャッチャーの確立が難しく、村田・内川・三浦等の個々の魅力的な選手はいても、投攻守走での総合力で見劣り、脇役&繋ぎ役の力不足、補完し活かす戦略、余裕が未だ無い。

◇従って、現状は3~4位の位置づけだと私は思いますが、クライマックスシリーズ(プレイオフ)への進出は50%程度の可能性と予想します。

その後の、2位 V・S 3位の対決、さらには日本シリーズ進出チーム決定戦は、全くの短期決戦であり、故障者の有無・チーム(選手)の調子・主力投手の頑張りで、ペナントレースの長丁場とは違い結果は分からない。

そして、日本シリーズである、パシフィックリーグの代表が何処になるか?DH制が攻守にどう影響するのか?
私には、全く読みきれない&分からないが・・・

そこが→プロ野球の真剣勝負の短期決戦の魅力&醍醐味であり、どのチームが進出、闘う事になっても、レベルの高い、プロの技、両チームの攻防を応援し、しっかりと見守りたいと望み思うだけです。

>今年中日が優勝する可能性はありますか?

          ↓
「私は、セリーグ3位でクライマックスリーグ(プレイオフ)で敗退と予想してます。」

それは・・・
優勝(セ・リーグ制覇、日本一)の確率は→クライマックスシリーズの採用によって、中日に可能性とチャンスは十分にあると思います。
短期決戦では、チームの勢いとその時の主力選手の調子によって、どちらに転ぶか分からぬ面白さと怖さがある。


大きな理由としては、

◇現在の中日の低迷は→川上・ウッズ・中村のエースと主力バッ...続きを読む

Qサブロー選手巨人入団

幼い頃から大の巨人ファンですが、サブロー選手の入団はビックリしました。巨人ファンとしては嬉しいですが、ロッテファンの人達は複雑な心境だと思います。しかしロッテのフロント人は何を考えているんでしょう。主力選手をあっさりだすなんて。やっぱり人間金に弱いんだな。

Aベストアンサー

・・・というか、プロ野球もビジネスですから、やむをえないところがあるんでしょうね。
今の時代、大企業の関連会社も昔と違って独自に黒字を出してグループ全体に貢献しろという時代で
す。

「プロ野球球団」という、この例でいくと「ロッテマリーンズ球団」という「ロッテ」の関連会社も、昔はグループ全体の広報部門・広告塔としての必要経費として少々の赤字は親企業からの補填でカバーされてきたのでしょうが、今の厳しい経済環境の中では、球団独自で稼がざるをえないのでしょうね。

入場収入+グッズ売上だけで不十分であれば、今回のイチローの例の如く、実質上の金銭トレードで、不動産売買のよう、売れる選手を売るしかないのでしょう。

「金に弱い」というより、やはり資本主義経済の現実の中では、やむをえない動きじゃないかな、と私は感じました。

Q阪神の新入団選手発表会見

阪神の新入団選手発表会見は何処のホテルでやったんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

恐らくですが「ザ・リッツ・カールトン大阪」
http://www.ritz-carlton.co.jp/index.html

参考にしたサイト↓
http://homepage2.nifty.com/doahou/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報