アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2の吹奏楽部です。
学校で授業受けている時とか、パート練習の時、
たまに上から子供ぐらいの大きさのものが落ちてくるように見えます。
カーテンがあるので影だけなんですが、確かに見えます。
いつもそれが見えたとき窓を開けて下を確認するんですが、何も落ちていないです。
誰かが飛び降りたように見えるのですが、これはなんでしょうか?
祖母に聞くところ、私のことを守ってくれている守護霊だといいます。
ですが、本当なのか分かりません。
気になるので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

私は霊の存在を「ある」と考えています。

しかし守護霊とか霊とかは存在を証明できません。
神や仏は信じるべきものであって「確証がなければ信じない」では信じるとはいえません。
友人や親を確証があって信じているなどという人は居ないでしょ。
だから守護霊であると信じればそれでいいのです。信じるも信じないも自由です。
守護霊や神を確証がなければ信じない。それは信じるという行為ではなく取引です。

もう一つの可能性としては影があります。
そのカーテンがどこに設置だれているかわかりませんので、とりあえず書いているだけですけど
太陽とカーテンの関係でどらを飛ぶ鳥の影が映ることがあります。これは影絵と同じ原理でピントが合えば鳥の形になりますが、ピントがずれればぼやけた球状になります。
校舎側から遠ざかるように飛べば落ちていくように映り、後者に向かって飛べば天に登っていくように映ります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあれからまだ見えるんですが、
私は鳥の影だと判断しました。。。(汗)
本当にすいませんでしたw
そして、ありがとうございました(- -;)