アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで気づかなったのですが
どうも食事の時ペチャペチャと音を出していることがわかりました。
どうしたら音を出さないようにできるでしょうか?

A 回答 (4件)

きっと口を閉じて噛まないからですよ~



回りの人の口の動き見てみて。

あなたは口に物を入れたあと、口が半開きになって噛み合わせてると思いますよ。

舌打ちするとき、口を閉じてしまうとできない感じと似てるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
口を閉じることですね。
意識してみます。

お礼日時:2012/10/21 22:21

歯並びが悪かったり、噛み合わせが悪いと音がでやすいかもしれませんφ(.. )

    • good
    • 0

クチャラーですか。


あれはとてもみっともないですから早く直した方がよいですね。
ちなみにご家族はどうですか?
こういうことは親から子へ、子から孫へ伝染しますので
要注意ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


食事のときに、ペチャペチャと音を出している??
私が、一番嫌いなことです。
失礼ながら、近くで食事ができません。
私の息子も、子供のころやっていました。
中学生の頃から、私が指導して直しました。
今は、上手に食べられます。
私が教えた方法は、ガムを口に入れて、唇を閉じたまま、1分間噛ませます。
鼻で静かに息をしながら、1分間噛み続けるのです。
これを、何度も繰り返し練習すると、口を閉じて食べることが出来る様になります。
今の内に早く直してください、恋人に嫌われますよ。

また、食事のとき、他の方の食事をそれとなく、観察するのも良いです、音を出している人がいれば、どれほど嫌なものか解かりますので、絶対止めようと思うはずです。
頑張って練習して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!