プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

156cm41kg体脂肪20%ウエスト61cmです。数字の上では痩せていますが、見た目が気に入りません。2度の出産で締まりの無い体になってしまい、体脂肪だってもっとあるように見えます。産後すぐから1年間はカーヴィーダンスを頑張りましたが思うような効果を得られなかったので、3週間程前からチョン・ダヨンさんのエクササイズDVDを使ってダイエットを始めました。
月水金…フィギュアロビクスのマット運動で筋トレ
火木土…モムチャンSダンスの脂肪燃焼プログラム&コアを鍛えるプログラム
日曜…お休み

始めは筋トレがとてもツラくて着いて行くので精一杯だったのですが、最近やっと「効かせながら動かす」感覚が分かって来ました。腹筋や背筋運動も、最初の頃よりも上がるようになりました。しかし、体重が1キロ増えて体脂肪も1パーセント増えています。ウエストも1センチ増えてしまいました。何故なのでしょうか…食事は高タンパク低カロリーを心がけていますし、炭水化物と油は控えています。太る原因が思いついません。

また、セルフチェックではかなり骨盤が前傾していたので、エクササイズを始めるのと同時に骨盤の位置を意識した姿勢をとるようしています。ドローインも始めました。それによって下腹のポッコリが多少マシになったように見えるのですが、下腹部にあった脂肪や内臓が上に上がった事でウエストが増えた可能性はありますか?

A 回答 (2件)

高タンパク低カロリーは、筋肉をつけたい人の食事です。

筋肉面積が増えるのでそこに脂肪が乗ってれば大きくなるのは当たり前

筋肉がある程度育つと、表面の脂肪が縮小するのですが、栄養素が高ければ
脂肪は蓄えようとしますから。
脂肪を落としたいのであれば、暫くは脂肪を燃やして増やさない用にする必要があります。

低蛋白 低脂肪 低カロリー 低炭水化物 高ビタミンで、まず脂肪を落とすのです。
筋肉が出来てくるまではこれ
食事によるデータは、すでに標準体重の人が食べるカロリーであって
痩身用ではありません。

今はりんごが出回っている季節です。 3食中2食りんご 晩は茶碗半分に納豆 鉄分とBはサプリ
暫くはこれで我慢しましょう。
    • 0

誤差ですね。

開始前のベストと開始後の時々刻々を比べても仕方がありません。何もしなくても、そのくらいは余裕で変動します。その変動は本当の変化ではないです。

個人的には、カーヴィーもフィフュアロビクスもモムチャンも、遊びの範囲だと思っています。役に立たないということではなく、辛くないけど時間もそれなりにかかるし、やりよう次第ではいつまでも思ったほどには効果が出ないこともあるということです。

少なくとも、それらの広告宣伝に出ているモデルやご本人ほどにはならないでしょう。それに金を払う側と貰う側では違うということは、実は当たり前だったりします。
    • 0