電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私現在婚活をしていますが、とやま縁寿サービスの結婚相談所の評判についてだれか教えていただけないでしょうか?今利用しようか迷っています。みなまさまの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

だいぶ前の質問ですので、もう質問者さんも見てらっしゃらないと思うのですが、

他にも知りたい方がいらっしゃるのではないかと思いますので、
この場を借りて回答いたします。

私は以前、縁寿を利用していました。
なので、良い点、悪い店を書いてみようと思います。

良い点

(1)他の結婚サービスと違い、最初は1時間程度お話して終わる。

他のところだと、最初から自分たちでメールのやりとりをして話し合ってどこかで二人で会ったり、
一度スタッフの方を交えて顔合わせをした後、デートに出かける。。。というのが多いと思うのですが、
縁寿の場合、最初は縁寿サービス内でお話するだけです。
なので、人目が気になる人にはいいと思いますし、どんなに相手がいやな人でも、1時間後には、
所長さんがやってきて強制的に終了となりますので、安心です。
その後3日後くらいに、所長さんがお互いに連絡を取り合いたいか電話してくる仕組みです。

(2)所長さんが勝手に相手を選んでくださる。

私たちは、最低条件を所長さんにお伝えするだけです。
顔写真などもなく、所長さんが条件内におさまり、お似合いだろうなぁという人を選んでくれます。
なので、自分で選ぶ自身がない。。。という人、初心者の人はいいかもしれません。

(3)女性は成婚しない限り入会金1万程度で済む。

悪い点
(1)男性は女性と違い、入会金1万程度以外に、一人の女性と会うために5万かかる。

この不況の時代に5万です。(H23年度時点)
これでは、男性は気軽に女性に会うことができず、かなり慎重になるかと思われます。

(2)1年ほど活動したが、私は1人~2人しか紹介してもらえなかった。

人によるのかもしれませんが、私や知り合いは2人くらいしか紹介してもらえませんでした。
説明のときは、バンバン紹介していく。。。といっていたのにも関わらずです。
ちなみに私は年齢以外、特に条件を設定していません。

(3)所長さんが少し変わっている。

ブログや本では、とても真面目でよい印象なのですが、実際あってみると
少し変わった人です。
少しでも違う意見を言うと、馬鹿にされたり全力で否定されます。
自信がないのかもしれません。。。
ですが、話しているうちに、本当は良い方なんだろうなぁというのはなんとなく伝わってきます。

あと、他の口コミにもありましたが、女性・男性とも、少し質が悪い・・・かも??です 汗
私はパジャマみたいなファッションの方とお見合いしました・・・

ですが、女性は試しに入って見られるといい勉強になるかもしれません。
今でもおそらく女性はそのくらいしかお金がかからないと思いますし??

では、失礼いたします。
    • 0

昔ながらの、みたいな感じですよね。

むしろ登録者数の多い所とか、e-お見合いみたいなネットベースの所の方がチャンスが多いような気がします。
    • 0