アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のコントローラーをPCでも使えるようになる「ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ 」のドライバをインストールしたいのですが、自分のPC(windows7)のOSがわかりません。

コントロールパネルを開きシステムをクリックするまではわかるのですが、windows vistaなのか windows XP/2000なのか…


あとJC-PS101UシリーズなのかJC-PS102Uシリーズなのかもわかりません

「ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ 」のパッケージには「windows7 32ビット/64ビット対応」とかいています。
私のPCはwindows7の64ビットいうことはわかっています。

A 回答 (6件)

PS2のコントローラーをPCでも使えるようになる「ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ 」のドライバをインストールしたいのですが、自分のPC(windows7)のOSがわかりません。


コントロールパネルを開きシステムをクリックするまではわかるのですが、windows vistaなのか windows XP/2000なのか…
==================================================================================既にこの時点でwindows7っていってるじゃないですか。
ゲームコントラーをインストールをすれば指定をされたゲームのプログラムファイルに保存をされるし、画像は画像プログラムファイルに保存をされます。
windows7はwindowsXPには対応をしていますが、それ以降のOSには対応をしていません。
windows7の最高上位のOSは全てのOSに対応をしていますが、下位のwindows7は対応をするOSが限られています。
32bitは32bit。64bitは64bitへ。

Microsoft社からの報告です。
    • good
    • 0

>私のPCはwindows7の64ビットいうことはわかっています。


ここの仕様欄を読んでみましょう
Windows 7 はVista用のドライバを使えと書いてあります。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-p …
「PC詳しい方」の回答画像6
    • good
    • 1

PS2のコントローラーをPCでも使えるようになる「ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ 」のドライバをインストールしたいのですが、自分のPC(windows7)のOSがわかりません。



コントロールパネルを開きシステムをクリックするまではわかるのですが、windows vistaなのか windows XP/2000なのか…

この時点でwindows7って、言ってるんじゃないですか。
ドライバーをインストールするには自分が一番使う場所を指定するだけです。
マイコンピューターでなくプログラムの指定先だっと思います。
    • good
    • 0

> 私のPCはwindows7の64ビットいうことはわかっています。



自分で、書いてる?これは何…で、質問は何…

Windows 7 には、元々互換機能と呼ばれる過去の OS 対応ソフト
を認識して、動作させる機能を標準搭載しています。

ですから… Windows 2000/XP/Vista/7 でしたら、何も気に
せず使用可能です。

私的に… Windows Vista 100%、 Windows XP (ほぼ)100%、
Windows 2000 86%、Windows 9x 約 65%で動作すると思います。
    • good
    • 0

自分のPC(windows7)のOSがわかりません。



 ↑ 上の通り、自分で答えを書いてますよ!
    • good
    • 0

いや、それはWindows 7であってxpでもVistaでもありませんが…


シリーズ分けについても、末尾のSVは色分けのための文字列なのでシリーズを考える際は無視します。残ったのは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!