dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在、ソフトバンクのガラケーを使っています。
新機種でよいガラケーが全然でないので、そろそろスマートフォンにしようかと考えているのですが、月々の料金をなるべく安く済ますにはどの携帯会社がよいでしょうか。

・携帯会社にこだわりはないので、MNPも考えています
・ほとんど電話はせずネットのみ
・自宅のネット回線はケーブルテレビですが、加入コースが「ライト」の為、auのスマートバリューは適用外
・i phoneとandroidで迷っています(絶対にこれがいい!というこだわりはありません)

この条件ですsと、結局はどこを選んでも同じなのかなとも思ったのですが…
色々と検索しているうちにわからなくなってきてしまいました。

おすすめの契約プランがありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

エリアの問題はあるけど、そこがOKならイーモバイルが一番安い。

他社のパケット定額オプション並みの料金で基本プラン込みの料金設定だから。

単純にランニングコストを下げるだけならいわゆるMVNOと呼ばれるプロバイダに加入すれば格安でデータ通信は使い放題になるけど…その場合良いスマートフォン端末を選びにくい。現状中古で入手するしかないと思うんで。
    • 0

私はガラケーそのまま、1980円のみ、iPadを3g使用、4500円くらいです。

以上。ネットだけをアイホンでして楽しいと思えませんでした、以前はアイホンも持っていましたけど、iPadにしたら手放せませんよ、便利で、大きく、見やすい。
    • 0