dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

登山用にレインウェアを検討しているのですが、評判の良いモンベルのレインウェアを実際見ましたが、デザイン的に買う気がせず…
レインウェアは命を左右するものなので、いいものを買いたいのは事実なのですが、高い買い物ですし、できれば気に入ったデザインで高機能のものが欲しいです。

ヘリーハンセンのヘリーテックXP3レイヤーのレインウェアが気に入ったのですが、実際の雨の中での使用感をご存知の方、お持ちの方等のご意見を聞きたいです。

金額的にも手頃ですし、重さはパンツとジャケット併せても、モンベルのレインダンサー位ですし、いいなぁ、と思うのですが…

A 回答 (3件)

>重さの違いだけでしたらレインダンサーにしようかな、と思います。


重量と多少の機能性の違いだけで、防水、透湿性はストームクルーザーと変わりません。ぜひお買いになるといい。雨の多い気候の日本メーカーの(モンベルもそう)レインウエアの性能は世界一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえずは低山や里山なので重さはそこまでストイックに考えないことにし、レインダンサーにします!ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 17:20

使用目的が登山でないなら、何をお選びになっても構いませんが、登山用でしたら絶対にゴアテックスファブリックのレインウエアを選ばれるべきです。

稜線の強風の氷雨の中でインナーウエアを濡らしたら命に関わります。そんな状況でデザインに拘るのは邪道です。私も愛用しているモンベルのストームクルーザーは最強のレインウエア、機能性も優れているし、デザインも悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ストームクルーザーがいいかもしれません。
レインダンサーだったら頑張って買えるのですが、重さの違いだけでしたらレインダンサーにしようかな、と思います。

お礼日時:2012/10/25 18:28

こちらはご覧になっていると思いますがどうぞ


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3599716.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!