アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼(27歳)は実家暮らしで、私は一人暮らしです。
だいたい1週間に1回私の家に泊まりに来ますが、
最近、親御さんに「また外泊?」と言われることが増えたらしいのです。
彼はあまり気にしていませんが、私はとても気になり始めました。
親御さんは、彼に彼女がいることを知りません。

例え息子が成人、社会人であったとしても、実家にいる限り、親は気になるものですよね?
しかも、どこの誰かも分からない人の家に度々泊まりに行き…
いつか、もし親御さんに会うことになった際、「あなたが…!!」となってしまうのが怖いです。
彼に話してみましたが、「大丈夫でしょ?」と言われました。私の考えすぎでしょうか?

娘を持つ親の気持ちは私の親を見ていると分かるのですが、
娘ではなく息子の場合どうなるのかがよく分かりません。

同じように実家暮らしの彼氏を持つ女性、実家暮らしの男性はどうされていますか?

A 回答 (3件)

彼氏さんがいうとおり大丈夫だと思います。

成人してかなり経っていますし、彼女がいないのも困ると思います。外泊の頻度などを言われただけであなた
の存在そのものを
否定された事ではないと思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/11 10:37

考えすぎですね。


彼女が居る事すら知らない親が、心配している訳が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 10:37

どうとも思わないでしょう。


まぁ、どこに外泊かな?とは不審に思うかもしれませんが、恋愛関係なら問題無しです。
気になるのは過保護です。

質問の裏には、貴女の彼氏に対する不満があるのか?とも読み取れます。
彼のご両親に存在をアピールしたいなら、彼に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼に対する不満はなく、存在のアピールもまだ心の準備ができていません…
しかし、昔、私が当時の彼の家に泊まりに行った際、親が知ってとても怒ってきました。
「挨拶もしないで、何なんだ、その男は!」と彼に対しても激怒していたのを思い出し、
今、逆の立場になっていることに気付いて戸惑っています。

お礼日時:2012/10/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!