あなたの習慣について教えてください!!

i-phone4s 使い始めて半年。バッテリーが1日持たず肝心な時にだめになることシバシバ。補充用のバッテリーは容量?小さいのか、すぐには充電せずいらいらします。皆さんも同じでしょうけど、何かいい対応策はないものでしょうか?容量?の大きい補充用のバッテリーを買って使用するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

容量というか電流値、A数の大きいのを選んではどうかと。

iPhoneはわりと大電流に対応してたはずですし。
#というかA数の小さいバッテリとかUSB電源だと充電自体できないと聞いた

あと、二次電池の原則として継ぎ足し充電はなるべく避ける。メモリ効果は解消されてるはずですが、電池自体の寿命に悪影響があったはず。

1年経ってないなら4sに対応したAPPの購入も検討を。電池容量が半分以下に劣化した場合無料交換できたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり電流値、A数の大きいのを選ぶしかないでしょうね(*_*)

あれ、規定が記憶と違ってた…

AppleCare+ってiPhone購入から30日以内の購入が必要でした。先の回答、最後の段落は取り消します。

昔は保証期間内なら買えたと思ったけどなぁ。
    • 0